みやっぷ秘宝館・C級編

このサイトでは、秘宝館に入れなかった惜しい作品を紹介します。
皆様の反応次第では秘宝館への正式登録もあります。応援は「秘宝の叫び」へ!
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


湖なのか河川なのか・・・? 其の七・格下げ?

浜松支局長がフラリと立ち寄った山梨での新たな疑問!。
これはいったいどう解釈すればよいのか!?。
さて、皆様の反応はいかに!?。

********
「格下げ?」
富士五湖の中で最も小さく、地味な湖がこの精進湖ですね。
小さいためか、看板では「二級河川」になってますね。(@@;)
湖と認めてくれないのですか?
しかも、「二」の字は、「一」の字にあとから線を書き足したといった様子ですね〜。
「一級」から「二級」へ格下げですか・・・・・。「湖」なのに・・・・。
精進湖の水位が低下しつつあるらしいが、関係あるのかな?
【精進湖情報】
精進湖は、これといったレジャー施設はなく、静かでいい雰囲気ですよ。
北側から眺めると、富士山が湖に映ります。
「逆さ富士」「子持ち富士」とかの名がありますね。
湖の中に、溶岩の流れた跡が見えます。
ちなみに五千円札の湖は、隣の本栖湖です。
山梨県西八代郡上九一色村からの報告でした。
(すみません画像に妙な光が映り込んでしまいました)
********

精進湖が「河川」になっているとは私も知りませんでした・・・
しかも「二級」とは!。どう見ても「一」に一本書き足したようにしか見えないんですけどね〜。
近い将来「三級」になっていたりして・・・。(管理人・談)

(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp