甲子園の空に笑え


甲子園まで何マイル?
マイクロバスで行けるかなー

死の床にある元・大リーグの監督に健康を害した原因をたずねたところ
彼は「四球(フォア・ボール)である」と答えた

俺たちって どうしてこんなに
1年中絶好調なんだろ〜〜!?

だ〜れ〜が〜〜〜
ほらふき男爵だって〜〜〜〜〜?

誰にでも
春って来るもんなんだね…

いつも言ってるよーにバットは短く持って鋭く振りきる
そんで運良く当たればどっかに飛ぶだろーさ

監督だけは知っている
あれは「選んだ」のではなく 単に「打てなかった」のだ

心はお坊様のよーに澄み切っている

…あーきょうも
運が良いといいね
楽しいといいね
幸せだといいね

秋好は・・・
ボケーッとして物覚えが悪くて感動が薄そーで…だけど秋好は
何気ないふりして歯を食いしばり
…そーして 誰もいない所で泣くのだろう

秋好さんはりりしいからなあ・・・


部の創立以来の目標は1回線突破!!
そんな無名校が甲子園へホノボノ野球漫画です。