素材君達


他にも色々有るんですが次の子達はルーターと言う機械で
削っていろんなモノになります。


翡翠の固まりです。コレに彫刻刀やルーターで絵を彫ります。
写真の翡翠は手のひらよりちょっと大きいぐらいです。
固いのでなかなか掘れないため前回赤富士を彫ったときはたばこサイズの絵に
1週間以上かかりました。
普通の卵ですが、ルーターで穴をあけて中身を抜いて殻をきれいに洗って保存しています。
絵を彫って中に豆電球を入れると洒落たインテリア?になるんですよ〜〜〜
絵が完成したら補強もかねてロウでコーティングします。
ウワサ?の象牙です。爪楊枝とか細かい細工ぐらいしか作れない大きさですが
大きいモノは高いしなかなか手に入れにくいモノですから・・・・・
削っていると歯医者さんの臭い?がして妙な感じです

他にも黒蝶貝(黒真珠の貝殻)や檜の固まり、樫の木等々色々あります。
何でこんなモノが普通の家に?と言うモノがごろごろしています。


Topに戻る