秋鷹の戯言





やっと…:6/28
やっと忙しい6月が終わりました。
今月は色々あって休みがなかったような感じです・・・・・
もうすぐ夏やっすっみっ!!!
ウチの会社は給料安いが夏休みは長い!!!2週間!!!
もう一息がんばるどぉ〜〜〜


睡魔との戦い:6/24
睡魔が第2次攻撃を!?!?
本日は惨敗0勝7敗2分けぐらいでした・・・・・
気が付くとお顔と机が仲良しになってました・・・・・(-_-;)


Virus:6/23
今日は代休!!!でもお友達のうちにウイルス出現
早速出動してお休みなのに結局パソコン三昧でした。(^^;)


ひょうたん:6/22
会社が終わってから東急ハンズにひょうたんを買いに・・・・・
京都で一味唐辛子を買ってきたのでそれを入れるために・・・・・(^_^)v
帰ってきてから中身を取り出し、今、消毒兼臭い消しで焼酎につけ込んでいます。


会社:6/21
お疲れモード全開!!!睡魔との戦いの一日。
5勝3敗4分けぐらいかな?(爆)


バイク:6/20
帰ってきて諸々やって5時過ぎからバイクを洗い始めました。
暗くなる前に!!!と急ぎましたがキレイには成らなかった・・・・・
また洗い直しです。(-_-)


大阪ぁ〜:6/19
大阪出張。新大阪でヘレカツ丼定食を食べました。
ヒレカツを向こうではそう呼ぶそうで、味は少し薄味でした。
薄味と言えばモリ蕎麦のつゆも薄味!!!出汁の味はよく分かったケド
逆に出汁が強すぎる感じがしました。(>_<)


明日は:6/18
明日から出張なのでとりあえず更新。
今日は黒猫ヤマトのHPに感激しました。
伝票番号を入れると今荷物がどうなってるのかが解るんです。
あす、セットアップするPCは無事についてました。


送別会:6/17
今日、事務で来ていたおじいさんの送別会をやりました。
結構色んな話を聞いたのですが若人に聞かせたいこともたくさんありました
秋鷹もそんなに歳ではないつもりなんですが・・・・・


持病:6/16
秋鷹のは持病って言えるのか解らないけど結構体はボロボロ・・・・・
掲示板に書いたほかにも色々あるけど病気自慢じゃないので
書くのやめましたが・・・・・


梅雨?:6/15
梅雨に入ったと言われてから雨が降らない・・・・・
そしてこの暑さ・・・・・
きっと、梅雨明けって言うと雨が降り出すんだろうなぁ〜〜〜


ちょっとずつ:6/14
腱鞘炎のようになっているのでちょっとずつ更新しています。
データ入力も連続しては出来ないので少しずつ・・・
無理のない程度にネ


腱鞘炎かも:6/9
仕事でワープロを打つといつも腱鞘炎のようになるのですが
今回もまたなってしまったようです。
HPを作るのに家にいる間、結構キーボードと格闘してますから…(^^;)
結構お手々がプルプルしてます。


機械はたたけ?:6/8
きょうは納品用の実験機がお亡くなりになってしまったんですが
2〜3回ハードディスクを叩いたら生き返りました。
コンピュータも心臓マッサージが有効?
新しいコンテンツ?におやつ屋さんをOpenしました。感想をお待ちしてします。


バタバタして…:6/7
なんかバタバタしているうちに1日が終わっていく
更新ももっと色々やりたいのに時間が〜〜〜
今日はとりあえず手つかずのPhotoを更新しました。
ホントに形だけのモノですが・・・・・


明日は・・・:6/5
明日は半年に一度の町内の大掃除の日です。
秋鷹は町内の行事には極力参加しているので明日ももちろん参加します。
でも、集合場所のカナリヤ公園がよく分からなかったりして。(^^;)


誕生日:6/4
今日は甥っ子の誕生日でした。
プレゼントって何あげて良いのか分からないのでお菓子をたくさん買っていきました。


なんでも屋?:6/3
今、知り合いから冷蔵庫が壊れたんだけど。
秋鷹ならなおせなるでしょ?と電話があった……
秋鷹って何者と思われているのでしょう…?


調理器具:6/2
今朝、某番組で調理器具の便利な使い方をやっていました。
なのに今日の雑学に載せた面取りは言ってなかった・・・
最近の人は煮物を作るとき面取りなんてやらないのかな?


クラッシュ:6/1
今日、会社のパソコンが1台ブートできなくなって大騒ぎ。
TEST用なので実害はないのですが原因究明に大わらわ。
結局原因不明でインストールからやり直しでした。


やとこさ・・・:5/31
どうにか公開しました。
ホントは明日のはずだったんですが仕事の都合でバタバタしそうだったので前送りにしました。
今週から仕事がちょっと忙しくなりそうなのでTEST中ほどは更新できないかもしれませんが
ご意見ご感想、どしどしお寄せ下さい。
極力反映していきたいと思います。


体調不良?:5/30
今日は言の葉を沢山入力してみました。
量が増えてくると大変だなぁ…ページを分けた方がいいかな…悩みどころです。
寝不足かな?頭が重いので早く寝ようかな・・・・・


眠い・・・・・:5/29
今日は5時起きで出かけていたのでもうおネムで耐えられません・・・
今日の更新はコレくらいで終了にします。

歯医者さん:5/28
今日は歯医者さんに行ってきました。
麻酔を31カ所も打たれて10針縫われてきました・・・・・
モノが噛めずに今日の晩ご飯はヨーグルトにグレープフルーツゼリーです。
それから良く数えてみるとコレで全身合わせると70針を更新!!!
なんでこんなに縫われまくっているのでしょう??


掲示板:5/27
掲示板が黒くて重い雰囲気だったので空色にしてみました。
さわやかになったと思っているのは秋鷹だけ?
明日は歯医者です。また手術?をされる予定です。
明日は更新する元気がないかも…・・


質問POST:5/26
昨日、質問POSTを作りました。
良くいろんな事を聞かれてメールで答えていたんですが、
文字だけだと結構答えにくかったので図で説明する方が楽!と思い、
コーナー設置になりました。
今度は顔文字の出し方を2人から聞かれているのでメールの説明で
分からないと言われたら載っけるつもりです。


言の葉:5/25
読んだ本とか見たTV・映画の言葉を集めてみたのですが
20面相におねがい!!の恋愛談義は幼稚園児の台詞・・・・・凄いですよね。


ごあいさつ
やっとHPの形が出来上がりました。
ほぼ一週間もかけてこの程度しかできない(T_T)



戻る