みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


なんともまぁ、存在感のない・・・

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の七拾六・ガードレール★

浜松支局長より好調交通安全ネタ(?)。
安全なようで安全でない?。いや、安全なんでしょうか!?。

********
「ガードレール」

お稲荷さんの街豊川にて、ひょっとすると日本一(?)短いガードレールを発見。
短いけれど、信号待ちの歩行者を守る大切な役割をになっています。

(撮影地:愛知県豊川市)
********

今までの交通安全ネタの中では、一番安全に寄与してると思われるネタ(笑)。
いくら短かいと言っても自ら危険を招く事はないでしょう。
そこのお嘆きの諸兄!。短くても立派に役立つのです!(爆)。
ん?。なんか意味不明なコメントでしたか!?。逃走〜(^^;;;;。(管理人・談)


継続取材情報!

ガードレールの設置目的を調査すべく、アノ「めざまし調査隊」が派遣されました!。
たまたまこのページを見ていた、フジテレビのスタッフから御連絡をいただき、今回TVで取り上げられる事に…。
フジテレビ系列「めざましテレビ」・1999年9月8日(水)放映 めざまし調査隊で報告された内容を御紹介致します。

   
【No.1】
短小!!(爆死)

まずはネタの紹介から…。
短小なガードレールです(爆)


【No.2】
65cmです…

長さはたったの65cm!!

【No.3】
謎を解くキーマンです

ついにこの謎を解く重要人物が…。
豊川市役所・維持管理課課長 篠田 進氏

【No.4】
これで納得(^^)

「信号のボックスと電柱を守ると
そういう考え方で設置してあります。」
ふ〜む、そういうことだったんですね…。

今回の取材にあたり、快く協力していただいた、浜松支局長・ぶんちゃん、
また取材にあたってくれた、フジテレビ・めざまし調査隊の隊員さんに心よりお礼申し上げます。
なお、こちらの様子はみやっぷ秘宝館・浜松支局のページでも御覧になることが出来ます。(管理人・談)


継続取材情報!

2004年3月11日(木)(10日(水)深夜)
日本テレビ系「Dの嵐!」内「Tの嵐(仮)」
にて当作品が放映されました。
諸事情により横浜本部では放送を見逃してしまったのですが(苦笑)、
詳細につきましては浜松支局長ぶんちゃんのHP「デジカメ持ちある記」の浜松支局・TV放映で御覧になることが出来ます。
また今回の放映にあたり、快く協力いただけた浜松支局長・ぶんちゃん、
Dの嵐!スタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。


継続取材情報!

2005年3月19日(土)テレビ東京「世界マチガイ遺産SP」にて当作品が放映されました。
諸事情により横浜本部では放送を見逃してしまったのですが(苦笑)、
詳細につきましては浜松支局長ぶんちゃんのHP「デジカメ持ちある記」の浜松支局・TV放映で御覧になることが出来ます。
また今回の放映にあたり、快く協力いただけた浜松支局長・ぶんちゃん、
世界マチガイ遺産SPスタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。


継続取材情報!

2005年9月23日(金)テレビ東京「世界マチガイ遺産」にて当作品が再度放映されました。
(冒頭導入部に前回登場物件が写真でちょっとだけ登場)
詳細につきましては浜松支局長ぶんちゃんのHP「デジカメ持ちある記」の浜松支局・TV放映で御覧になることが出来ます。
また今回の放映にあたり、快く協力いただけた浜松支局長・ぶんちゃん、
世界マチガイ遺産スタッフの皆様に心よりお礼申し上げます。


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp