みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


どう見ても平屋建てです・・・(−−; ★其の六拾七・五階★

越谷支局長より「場末ネタ」です。
見事な雰囲気を楽しんで下さい(笑)。
********
「五階」

どこが五階やねん!どう見ても一階建てです〜(><)。
しかし、ここももうすぐ土地開発でなくなるらしいのが残念です(;;)。
(撮影地:大阪府)
********
写真提供・・(越谷支局長・かなめさん)

おもわず「何やねん!!」と言いたくなるこの店名。
ツッコミのプロである関西の方々が一言いいたくなる作品です(笑)。
しかしもうすぐこのお店がなくなってしまうとは…(^^;。
やはり「ネタは熱いうちに撮れ!」と言うことを身を持って実感できます。(管理人・談)


継続取材情報

上記作品の名前の由来について当コーナーをご覧になった方より投稿をいただきました!

大阪の五階百貨店ですが 完成当時近くに五階建ての観光名所があったための命名のようです。
詳しくは…こちらにて。

(投稿者: 峰 純生 様)

冗談でつけた名前ではなく、非常に歴史のある名称だったんですね。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp