みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


あぁ古きよき時代…

写真提供・・(仙台支局長・kaeさん)

★其の弐百拾六・橋の注意書き★

今となっては過去の遺物かもしれませんが、
当時は大真面目な注意書きだったそうです…。

********
「橋の注意書き」

「注意:オート三輪車等重量物は渡橋できません。
 大勢で一ケ所に密集してはいけません。宮城県」

という内容が、今は使われていない橋の支柱に残されていました。
大勢で1ケ所に密集したら、橋は耐え得ないということですね。

(撮影地:仙台市青葉区上愛子広瀬川に架かる橋)
********

非常に残念なことに、この橋は現在残されていないんですね…。
大勢で1ケ所に密集してはいけませんって…
大勢の定義って一体何人!?(爆)。
余談ですが オート三輪 を知っている人は、私と同年代かそれ以上です(笑)。(管理人・談)


まだまだ現役!

(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)

関連取材情報

上記”オート三輪”の実物を発見!。
浜松支局長のスクープ映像です!!。

現役のオート三輪に出くわしました。
あわてて撮ったので水平線が傾いています。
緊迫感十分。(爆)

(撮影日:1999年2月)
(撮影地:静岡県磐田市)


これを運転した経験がある方は、
私とは二周りくらい年代が違うでしょう(笑)。(管理人・談)


ここが秘密基地

(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)

関連取材の継続取材情報!

関連取材の継続取材というのも秘宝館初かもしれません(笑)。

あれから3年9ヶ月。
ついに、オート三輪の「基地」を発見しました。
上写真の車かどうかは不明ですが、
いつまでも現役でいて欲しいです。

(撮影日:2002年11月)
(撮影地:静岡県磐田市)


あまりの懐かしさについつい涙が…(TT)。
はぁ…私も歳をとったもんだ…(苦笑)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp