みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて投稿者本人のみの了解を得ています。


ここは日本なのか!?

日本だったようです(笑)

写真提供・・(静岡引佐支局長・Kazuさん)

★其の伍百九拾九・交通標語(外人編)★

外国のようで…やっぱり日本?

********
「交通標語(外人編)」

MESMO LONGE, VAMOS ATRAVESSAR PELA PASSARELA, VAMOS TOMAR CUIDADO.
翻訳: 遠くても、歩道橋を渡りましょう、気をつけて!
愛知県保見が丘は大きな団地で、ブラジル人が3000人も住んでいるそうです。
私も最近ブラジル人化してきました。
団地の中にはブラジル人ショップ有り、
自治会の案内他、日本語とポルトガル語両方で書かれていました。
2つ目の写真で駐停車禁止の括弧書きのなかは、
駐停車禁止(ほんのちょっとでもだめ)には笑ってしまいました。
そこまで書かないと、やってしまうんです、
おおらかなブラジル人たちは

(撮影地:愛知県豊田市)
********

この作品の一番驚いたところは
静岡引佐支局長がポルトガル語をちゃんと訳せることです(爆)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp