みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


嬉しいお言葉ですね〜(^^)

★其の百参拾・彼氏も捨てないで★

捨てる・捨てないは人類永遠のテーマ!?。
浜松支局長より対照的なニ作品をどうぞ。

********
「彼氏も捨てないで」

【その1】
『カンと彼氏は捨てないで!!』

カンはもちろん、彼氏も捨てないようにしましょう。

(撮影地:静岡県磐田郡佐久間町)

うっ…(><)、残酷過ぎる!

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

【その2】
『恋人捨てても空き缶べちゃるな』

「べちゃる」は北信地方の方言で「捨てる」の意味です。
ここでは、恋人は捨ててもよいようですな。(^^;
なお、この看板は以前「VOW」に掲載されたものです。
私の投稿ではありませんが。
「更埴」の文字と周囲の状況から、位置を割り出しました(爆)。

(撮影地:長野県更埴市)
********



同じ内容の看板でも静岡と長野ではこうも違うのか!?
個人的意見としては、やはり静岡に賛成です(^^;。(管理人・談)


祝!雑誌掲載!

光文社社発行
『FLASH EXCITING(2005年7月5日増刊号)』(2005年5月28日発売)
『ニッポン 怒りの貼り紙(P.92〜94)』に
こちらのネタが掲載されました!

雑誌掲載の詳細はこちらからも御覧になることが出来ます。


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp