みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


金玉落し!?(@@;

そう言うことでしたか・・・(^^;

(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)

其の九・金玉落し

きゃぁ〜〜〜〜〜!!。まあまあ皆さん落ち着いて・・・・。
決して怪しいものではありませんので・・・。浜松支局長より怒涛の新ネタです。

*********

「史跡ですが・・・」

静岡県中西部、「横地城址」での発見です。

標柱は教育委員会が立てたものですから、伏せ字にする必要はないですね。

横地城址は、静岡県指定史跡になっています。

(撮影地:静岡県小笠郡菊川町)

【横地城について】

横地城は、平安末期〜室町中期までこの地を治めた横地氏の本拠地であったが、
1478年、今川義忠の大軍に攻められ、7日間の攻防戦の末、ついに落城炎上し、
本格的な発掘調査はまだ行われておらず、掘れば、落城当時の焼けた米が出るそうだ。
私も少し掘ってみたが、本当に出そうな雰囲気があったのでそこそこにしときました。
その後横地一族はこの地を追われ、各地に四散したと言う。
全国の「横地さん」のルーツがここなのです。
訪れる人もめったにいない山中の城跡で、520年前のできごとに思いをはせてみませんか?
交通:東名菊川ICから車で約15分。
またはJR菊川駅から浜岡方面行きバス「土橋」下車、徒歩約30分。

********



怒涛のA級ネタ!。女性の方もお気軽にご覧下さい。
北京語のおめでたい言葉では「金玉満堂」というのがありますが・・・。(管理人・談)


これが掲載記事だ!!! 祝!・宝島VOW掲載!!

当秘宝館の名物支局長である浜松支局長・ぶんちゃんが
宝島社発行の雑誌「宝島」(隔週水曜日発売)の名物コーナー「VOW」に掲載されました!。
1999年3月3日号・P.95に掲載されています(発売は1999年2月17日)。
写真のコメントが見づらいと思いますので下記にも書いておきます。
(投稿したコメントとは全然違うそうですが・・・)

どんな谷なんでしょう。(静岡県/ぶんぶん)
宝島のコメント:あっ、オレもひとつ・・・・・・。

浜松支局長おめでとうございます(^^)。
今までの地道な取材の成果があらわれて、私も大変嬉しいです。
今後もさらなる怒涛の爆笑ネタを見つけるべく、取材頑張って下さいね。
秘宝館スタッフ一同応援しております(^^)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp