みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


パチンコ国際

パチコロ際(爆)

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

其の四・パチンコ国際

みやっぷ秘宝館「浜松支局長」より爆笑画像が届いた!。
下記、浜松支局長からの記事をそのまま読んでいただこう。

これは、浜松市内の「パチンコ国際」の画像(昼&夜)ですが、
たいてい、ネオンサインの一部が切れてるので、
夜になると、様々な語句が浮かび上がります。
今まで、私または知人が見かけたユニークな語句は…

「パンコ国際」
「ハンコ」
「パチンコ祭」(「際」ではない)
「パチノコ玉際」
「パチンコロ際」
「チンコロ際」(「際」が消えていれば最高)
「°チンコ国際」(「ハ」だけ消えた・・・読めない)
「パチコロ際」(1998.7.8現在)

など他にもいろいろなパターンがあったがメモしてなかったので…残念
一部記憶が不鮮明なので事実と異なるかもしれない。
一度だけ、まともな「パチンコ国際」を見たことがあります。
あとは…受け狙いですかね?
「出る!出る!」(現在夜は「出!出る!」ですが…)のコピーも場末的。
今後もここは定期チェックしよう。(^^)
「みやっぷ秘宝館」横浜本部長殿へ

私はこれを見た後、しばらく腹痛から立ち直れなかった…。(管理人・談)


これは本気か!?それともわざとか!?

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報!

当、秘宝館のイチ押しネタが待望の更新だぁ〜!。
浜松支局長より感動の自信作!!。

8月以降、残念ながら(?)パチンコ国際は「パチンコ国際」でしたが、
ついに「更新」されました。(笑)

「パンコ国際」(1998.12.13更新)

インターナショナルなパン粉のようです(^^;

とうとう来ました!(爆)。待望の新作です(超爆)!!。
まだまだ無限の可能性を秘めている「パチンコ国際!」。
次ぎはいったいどうなる!?。(管理人・談)


いったいどこに行くんだろうか・・・?

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報2!

またまたやってくれました!(爆)。
浜松支局長より、気になる継続取材情報です!!。

この店の上方にあるネオンサインですが、「際」の字が消えてしまったようです。

「出る出る国」(1999.2.7更新)

日本を飛び出し、海外進出でしょうか?。

国をも飛び出さんばかりのパチンコ国際の勢い…(^^;。
もう、誰にも止められない…(爆)。(管理人・談)


感動のフィナーレ…(;;)

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報3!

皆様に悲しいお知らせです…。
浜松支局長も泣いています…(TT)。

「パチンコ国際」ですが、天命を待つ。
じゃなくて店名が変わってしまいました。
もうあの名文句は見られないのか…【T_T】
「出る出る」の跡が残っていますね。
(1999/4/15更新)

私達を爆笑の渦に巻き込んでくれた、「パチンコ国際」が、
とうとう「パチンコ大学」に乗っ取られて(?)しまいました…。
しかし、私達の心の中に「国際」は永遠に生き続けるでしょう…。(管理人・談)


左側から見ると…

右側かわ見ると…

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報4!

あの「パチンコ国際」改め「パチンコ大学」の継続情報です!。
一度はフィナーレを迎えても、まだまだネタはありました(笑)。

『変わる店名』

「パチンコ国際」が「パチンコ大学」になって久しいですが、
無理やりネタを仕入れてきました。(笑)
今まで撮影してきた面の左側の面にも
「パチンコ大学」の店名が書いてありますが、
この面は上から見るとW形に波打っているため
接する道路から見ると近づく方向により
『パン大』または『チコ学』と全く違う文字が見えます。
ちなみに「パチンコ国際」時代は
『パン国』『チコ際』でしたね。
ネオンの一部が消えるとまた違いますが・・。
(1999/10/04更新)

まさに雑草のような逞しさ!
店名が変わっても、私達にネタを提供しつづけてくれるこの根性は
見習うべきものがあります(爆)。(管理人・談)


今月のオススメ景品は”パン粉”です

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報5!

パチンコ国際からパチンコ大学に改名して早1年と8ヶ月。
まだまだネタを提供してくれております(爆)。

更新がありました。(笑)
「パンコ大学」
製粉学科と発酵学科がありそうです。
(2000/12/10更新)

今から約2年前の継続取材情報で
パンコ国際を御報告したのですが
今回またしても同じパンコの文字が…!。
もしかして
12月はパンコの月
って決まっているんでしょうか?。(管理人・談)


本当にサラバ…!?

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報6!

パチンコ大学に改名後も地道にネタを提供してくれたお店が…

ついに閉店してしまいました。
売りに出されています。
しかし「パチンコ」の4文字は健在
またパチンコ屋さんとして復活するかも??
(2001/03/18更新)

20世紀を代表する秘宝ネタが
本日ここに幕を下ろされました。
パチンコ大学を卒業し、
次回はパチンコ社会人
となって復活する事を祈ります。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp