みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


言いたいことはわかるんですが・・・(^^;; ★其の九拾八・きゅうにくいため★

越谷支局長より海外「謎の日本語シリーズ」中国編第二弾!!。
左隅の文字が中国を感じさせてくれます(笑)。

********
「きゅうにくいため」

焼肉のことらしいのだけど、「きゅうにく」しかも「いため」。
しっかり近寄ってチェックしてきたけれど、
濁点がはがれた形跡はありませんでした(^_^;)。

(撮影地:中国・北京のデパート内食堂街)
********
写真提供・・(越谷支局長・かなめさん)

料理の鉄人もビックリの新食材「きゅうにく」。
かるく炒めると「牛の焼き肉」と全く同じ味がするそうです!!(爆)。
さすが、中国四千年の歴史。
ついに新しい食材まで作り出してしまうとは・・・(^^;。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp