みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


私は見世物ではないだワン! ★其の四拾・お犬様★

高崎支局長が京都取材ツアーで見つけた異色の作品。
こんな所に住んでいる犬とは一体何者なのか!?。

********
「お犬様」

これは、京都最初の訪問地、東福寺の近くです。
東福寺といえば、昨年の某鉄道会社のCMにも使われていたように、
春を捨てて、秋をとったお寺で、紅葉で有名なところです。
朝、8時には数十人の人が行列を作るほどでした。
紅葉を楽しんで、次の訪問地泉涌寺に向かう途中、
「なに、あれ?」という人の声に、目を向けると、
土塀の上に、犬の檻が・・・。
カメラを向けると、カメラ目線で答えてくれました。(笑)
京都らしい通りで、こんな物にお目にかかるとは思いませんでした。

(撮影地:京都市南区)

********

写真提供・・(高崎支局長・あきさん)

ややや!!。こんな高い所から「高見の見物」をしているお犬様!!。
場所もお寺の近くと言うことで、これはかなり「高貴」な犬だと思われます。
そのわりには狭い檻に入ってますね〜(^^;。あれじゃぁほとんど身動き出来ないんではないでしょうか?。
しかし檻の狭さで犬を判断してはいけません!!。
私も「みや犬」と呼ばれて、はや○十年!。家は狭いが心が広い犬に成長しました(自爆)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp