みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


秘宝館もおもろいで〜

サイナラ〜

10万取らんといて〜(^^;

あほやったんか…

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の参百弐拾八・なぜか大阪弁★

東京世田谷支局長に続いて浜松支局長からも大阪ネタが!。
…と思ったら、取材地が大阪ではない!?。

********
「なぜか大阪弁」

関東・東海各地で大阪弁らしき看板などを発見しました。
大阪ではなくても、大阪弁でしか表現できない言葉があるようです。

下から二番目はちょっと見えにくいですが
「10万とるで」と書いてあります。

一番下の「居酒屋」のふりがなは「いいさけや」。

皆様のツッコミを期待します。

(撮影地:(上から)
静岡県小笠郡大須賀町
愛知県南設楽郡鳳来町
静岡県湖西市
埼玉県草加市)
********


浜松支局長・怒涛の4枚組作品!
御覧の通り、関西での取材は1件もございません。
中でも3枚目の10万とるで
言葉もノリも関西風ですね〜(笑)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp