みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


食べ物じゃないの!?

写真提供・・(越谷支局長・かなめさん)

★其の七拾参・コイさんのおやつ★

越谷支局長より、国内食べ物ネタ!?の登場。
この言葉の意味をよ〜〜〜く考えてみてください(笑)。

********
「コイさんのおやつ」

「コイさんのおやつ」は福岡の大宰府の池で見っけたの。
「ぼくたちは食べられません」ぼくたちって・・・・。
コイは食用じゃないってこと?(^_^;)。
っと、思ったらおかしくなってきてしまったのです(笑)。
もちろん、誤解だってことはわかってます〜。

(撮影地:福岡県太宰府)

********

ちょっと画像が見づらくてすいません。
『コイさんのおやつ』と書いてあります。
越谷支局長は下に書いてある「ぼく」を「コイ」に見立てていますが、
これって見ようによっては「ぼくたち(コイ)はこのおやつが食べられません」と言う解釈も出来ませんか?(苦しい・・・)。
「じゃぁ〜なんで食えないもん売ってるんじゃぁ〜〜〜!!」と絶叫したくなります(爆)←これが言いたかった!(自爆)。
とまぁ、今回はかなり苦しく理屈っぽい管理人コメントです・・・(^^;。
早々に退散〜(((((((((((((((((;^^)。 (管理人・談)


”人”は食べ物ではありません(−−;

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

浜松支局より関連報告

浜松支局長より、関連報告が届きました!!。

とある村にてコイのおやつの自動販売機を発見しました。
太宰府のものと同じと思われるけど、手書きですね。
「ぼくたちは(人)たべられません」とのこと。
ぼく=人のようですね。
「ぼく」が主語なのか目的語なのかあいまいです。(^^;
日本語の弱点ですな。(笑)

(撮影地:静岡県磐田郡豊岡村)

そうかぁ〜、”人”は食べられないんですね〜。
って、人を食べたら犯罪です!(爆)。
しかし、残念ながらこちらの自販機も”売切れ”になってます(^^;。
相当な人気商品なんでしょうか?(笑)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp