みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


まだまだ現役

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の弐百弐拾伍・旧型の新品★

先日のオート三輪といい、
最近ほとんど見かけない「あぁ昔はよかったシリーズ」です(笑)。

********
「旧型の新品」

昔懐かしい円柱形の旧型郵便ポスト。
今では古い街並みの片隅など、
限られた場所でしか見ることはありません。
しかし!ついにこの旧型ポストのピカピカの新品を発見。
ビニールをかけてあり、出荷直前のようです。
旧型ポストの反撃が今、始まろうとしている…。

(撮影地:静岡県沼津市)
********



裏庭にひっそり佇む2基の旧型ポスト。
まるで赤いお地蔵さんのようですね(笑)。(管理人・談)


ついに現場デビュー!

写真提供・・(静岡引佐支局長・Kazuさん)

関連取材情報!

ついに待望の出荷!!


ポストはすべて新しい型に変わってしまったかと思いきやありました。
現役です。
裏を見たら集配時間が書いてありました。

(撮影地:静岡県浜松市曳馬町)


出荷待ちの2軍状態から
ついに1軍昇格を果たしたようです(笑)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp