みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


屋根の上の見張り番ロボ 玄関先でのお出迎えロボ

和風虚無僧ロボ 大魔人風宇宙人ロボ

写真提供・・(仙台支局長・kaeさん)

★其の弐百八・謎のロボット群★

祝!仙台支局開設!!。
このたび仙台支局長としてkaeさんが任命されました!。
まずはこの作品からどうぞ。

********
「謎のロボット群」

仙台市西北に位置する山道脇の資材置き場に
突然、ロボットが数体!
トラック、自転車、ガスボンベ、飼料入れなどの金属廃材、
コード類が無数にある資材置き場。
ひと気のない2階立ての作業場の屋上に3体、
作業場入り口にはおとぼけロボット、
道路脇には和風の虚無僧風ロボット、宇宙人風ロボット、
他にも車のバックミラーばかりでできた回転するポールもありました。
さて、この謎のロボットはいったい、、、??
数回足を運んでやっとここで人に遭いました。
その人は普通の温厚そうなオジサンでした。
秘密のロボット製造工場かと思ったら、
このロボットは若い溶接技術見習いの溶接実習の成果だそうです。
一体の制作は1年近くかかるそうですが、
ボンベとボルトの溶接部分を指差して「まだまだだ!」と嘆いておられました。
若者が一人前になるまで、ロボットは仲間を増やしていくことでしょう

(撮影地:宮城県仙台市)
********

待望の仙台支局が開設致しました!。
デビュー作品は4枚組みの超大作です。
いったいこのロボット群は何!?…と思ったら溶接の実習作品だったんですね〜。
ロボット達の謎を解く取材力にも敬服致します!!。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp