みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


お尻フリフリ〜♪

写真提供・・(名古屋支局長・ちびあきさん)

★其の参百伍拾参・シリ★

名古屋市局長お得意のイタリアネタ。
文化の違いはこんなネーミングにも…。

********
「シリ」

旅をしていてフラフラ歩いてた時に出会った宿屋の名前。
その名も「SIRI」
もちろんイタリア語でも「しり」と発音します(笑)。
ちなみに、撮影し忘れましたが、
駅前には「SAYONARA」という宿もあったりします(^^;

(撮影地:イタリア国ナポリ)
********


手元にイタリア語の辞書がないので
正確な意味はわかりませんが、
もし日本で 旅館・尻 という場所を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
至急当方までお知らせ下さい(爆)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp