みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


こりゃ、文字というより図形だな・・・(^^;

写真提供・・(越谷支局長・かなめさん)

★其の百壱・すかいらーく★

海外神出鬼没の越谷支局長より、今回はタイからお届けします!。
このアヤシゲな言葉は、いったいどこの文字!?。

********
「すかいらーく」

パッと見て「すかいらーく」って読んでしまったのですが(^_^;) よく見ると日本語ではない(^_^;)。
それに、アルファベットでもタイ語でもないんですよね(^_^;)。
ってことはきっとタイの人達には、日本語に見てると見ました!。
すかいらーくで間違いはないんだろうけどね。マーク有るし(^_^;)。
しかも、カウンターのところに「日本食」って書いてあるのですが、
メニューは、餃子、チャーハン(ピラフかな?)、ハンバーグのようです(^_^;)。
和食じゃないから、間違いではないのか????(^_^;)。

(撮影地:タイ・バンコクワールドトレードセンター)
********



昔、外国の映画を見ていたら、日本人役の人がわけのわからん言葉を話してました(爆)。
アクセントなどは日本語っぽいんですが、話している言葉は無国籍語!。
まさに、今回の文字も「雰囲気は日本」(^^;。
たしかに「すかいらーく」の”す”は似ていると思います・・・(−−;。
で、タイの人達にとって「日本食」の定義とは!?(爆)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp