みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


”もなか”に”だんご”がかぶさってる…

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の百八拾六・スバルの街★

トヨタが出たら、スバルも負けてはいません!!。
でもちょっと負けてるかも…(^^;。

********
「スバルの街」

太田市は戦前から戦中にかけ、旧中島飛行機の本拠地として栄えた。
中島飛行機は「疾風」「天山」などの名機を産み出した飛行機メーカー。
戦後GHQ指令により解体されたが、その流れを汲むのが現在の富士重工(スバル)。
今も生産拠点をこの太田市および周辺に置き、
「レガシー」「インプレッサ」など独創的な車を作っています。

と、いうことで太田銘菓は「スバルもなか」。
右の看板はもなかなのかだんごなのか曖昧です。

(撮影地:群馬県太田市)
********

スバルもなかにスバルだんご。
もなかとだんごを漢字に直すと
スバル最中・スバル団子
とってもハイカラです(爆)。(管理人・談)


まずは外観を…

おおっ!パンフレット付き!

形にもこだわっています

素材提供・・(北群馬支局長・karo さん)
写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

継続取材情報!

謎の名品「すばる最中」をついに公開…!

北群馬支局長さんより、スバル最中を送っていただきました!

包み紙に旧型レガシーツーリングワゴン、箱には同セダン。
中には70年代のレオーネ型の最中10個。
中身は水平対向エンジンではなくあんこです。
「スバルの歩み」と題した歴代スバル車の写真パンフレット添付。
貰ったものなので価格は不明。
この最中を製造販売している伊勢屋さんは
富士重工(スバル)の工場正門前にあります。


すばるへの熱いこだわりを感じさせる銘菓。
もちろん運転免許がなくても
食べることは出来ます(笑)。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp