みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


思わず真剣に考えてしまう・・・ ★其の弐拾・思索の秋★

浜松支局長がバイクでフラリ秋を感じに出掛けた際に見つけた
高尚なネタです・・・。。
秋は一人物思いに耽ってみましょう・・・。

********
「思索の秋」

浜松の北隣、浜北市の田園の中にポツンと立っている看板。
「今・・・大切なことは何?」
あなたはすぐに答が出ますか?
すぐに答が出た人は、「大切なこと」を守り共に歩むことが生きがいとなるでしょう。
すぐに答が出なかった人は、
「大切なこと」見つけ育てることが生きがいとなるでしょう。
「下善」はこのあたりの地名ですが、「どんぐり会」って何?
********

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

「いきなりそんなことを聞かれても・・・(^^;。」
この看板を見てそう思った人は多いはずです。
何かこういう看板にはあまりふざけたツッコミをしていけないような気がしちゃうんですよね〜(^^;。
しかしツッコむのが私の仕事でもあるわけですしね〜。
んん??、そうか!!。今の私にとっての大切なこととは
このコーナーでどんなネタにも「ツッコむ!!」ということだったのだぁ〜〜(^^)。
いや〜お蔭様で自分再発見が出来ました!!。ありがとう!「どんぐり会」様!!。
で、「どんぐり会」ってどんな会?。秋だけ活動するの?。教えて〜〜!!。(管理人・談)


継続取材情報!

浜松支局長より継続取材情報を入手!!('98 11/09)。

先日、横浜昆布の指示により、浜北市下善地区に再び行ってきました。
なんと、下善地区内の他の場所に全く同内容の看板一枚と、さらにもうひとつ「守ろう増やそう緑のオアシス」と書いた
下善どんぐり会の看板を見つけた。
どんぐり会ってどんな会?。

秋の深まりとともにますます深まる「どんぐり会」の謎!!。
誰かどんぐり会情報を下さい!。お待ちしています(^^;。(管理人・談)

(報告・・浜松支局長・ぶんちゃん)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp