みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて投稿者本人のみの了解を得ています。


難読地名!?

写真提供・・(東京世田谷支局長・happyさん)

★其の四百伍・やっちまったい★

難読地名+珍名住所の合わせ技です。

********
「やっちまったい」

八街と書いてヤチマタと読むのですが、
番地が「い」「ろ」「は」「に」「ほ」という表記なんです。
最初地図で「八街は」というのを見つけて、
八街はどうしたんだろうと思ったら「八街ろ」もあったのです。
これはヤッチマッタロって?!

(撮影地:千葉県八街市)
********


やっちまったい、やっちまったろもスゴイですが、
八街は…という住所表記を見ると、
★其の参百九拾四・述語なし★を思い出します…。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp