みやっぷ秘宝館・C級編

このサイトでは、秘宝館に入れなかった惜しい作品を紹介します。
皆様の反応次第では秘宝館への正式登録もあります。応援は「秘宝の叫び」へ!
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


続きが読みたいのに・・・ 其の拾弐・ごみ、汚水を・・・?

私はこの時を待っていた・・・・!。

ついに浜松支局に期待の新人「MRS.ぶん」が登場した!!。

これにより浜松支局は「ぶん支局長」を筆頭に「MRS.ぶん」「なな」の

強力3本柱体制になり、ますます今後の活動が期待される。

では、「MRS.ぶん」の初発見ネタの報告を見てみよう。

さて、皆様の反応はいかに!?。

(素材報告・・浜松支局長夫人・MRS.ぶんちゃん)
(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)

********

「ごみ、汚水を・・・?」

またまた、ごみ関連看板です。
浜松市内でうちの妻が見つけてきました。

「ごみ、汚水を 。。。。。。。浜松市」

肝心なところが消えています。
よく見ると、「水路に捨てないように」と書いてあるようです。
肝心なところ・・と書きましたが、逆に前半だけ消えたら、また、「浜松市」以外全部消えたら・・・・?。
さらに全部消えてしまった看板が点々と(かなり離れて)あるのを見かけたことがあります。
一箇所に集まっていれば壮観だったのにね。

********

まずは「MRS.ぶん」デビュー作品の投稿ありがとうございます。次回はぜひコメントも書いて下さいね。
では、この看板について軽く一言述べさせて頂きます。
さて、民間の看板が管理不行届になるのはやむを得ないとして、
天下の「浜松市」ともあろうものが、看板を定期的にチェックしないとは何事ですか!!。
浜松支局員の血税は、こういう看板をしっかり管理してもらう為に払っているのですよ!!。←浜松支局より「そうだ!そうだ!」の大合唱!。
しかし日本語というのは最後に述語を持ってきて初めて意味が通じるもの。
ここはひとつ浜松支局員自らが「ごみ、汚水を下さい!! 浜松市」に書き換えてしまいましょう(笑)。←秘宝館・其の拾七参照。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp