みやっぷ秘宝館・C級編

このサイトでは、秘宝館に入れなかった惜しい作品を紹介します。
皆様の反応次第では秘宝館への正式登録もあります。応援は「秘宝の叫び」へ!
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


人を寄せつけない冷たさが・・・

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の弐拾八・郵便ポスト★

少々高飛車なポストを発見!(笑)。
ネタもさることながら、コメントも読み応えがあります。
さて、皆様の反応はいかに!?

********
「郵便ポスト」

シルバーメタリックの郵便ポスト。
珍しいですね。

後ろにわずかに写っているのが東京女子医科大学大東キャンパス。
この風景に合うようこの色が選ばれたとのことです。

大東町は日本の女医の草分けで、東京女子医大の創始者吉岡弥生の出身地。
その縁でこの地にキャンパスが建設されました。
この隣に吉岡弥生記念館があり、生家などが保存されています。

またこの近くには、戦国時代に徳川・武田の壮絶な争奪戦が繰り広げられた
遠州の要衝、高天神城址があります。

(撮影地:静岡県小笠郡大東町)
********


この色になったのには、ちゃんとした理由があるんですね〜(^^)。
しかし、個人的にはどう見ても
ロボコップに見えるんですが・・・。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp