みやっぷ秘宝館・C級編

このサイトでは、秘宝館に入れなかった惜しい作品を紹介します。
皆様の反応次第では秘宝館への正式登録もあります。応援は「秘宝の叫び」へ!
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


ニワトリがこんなところに・・ 其の弐・駐鳥中

早くも第2号のお出まし!!。浜松支局長よりこれまた謎の画像が届いた。

さて、皆様の反応はいかに!?。

「駐鳥中」

静岡県袋井市(浜松の隣の隣)の某書店兼楽器店兼CD屋の駐車場の風景です。

なぜか、車1台分を大きな鳥が占拠しています。

鳥が止まっているブロックにも、ちゃんと車止めがありますね。

(写真提供・・浜松支局長・ぶんちゃん)

【袋井市観光情報】
ふくろい遠州の花火1998レポート
1998.8.16

行ってきました袋井の花火。
今年は去年より5千発多い2万発の打ち上げということで、
スターマインと仕掛けのてんこ盛り。スターマインは計27回もやりました。
新作花火もいっぱい見られましたね。
尺玉100連発も圧巻。
遠州手筒花火は・・・・位置が悪くよく見えなかった・・(;;)
最後にやった、「連続5分半、日本一のメロディースターマイン」は
、 コンピュータ制御にて、音楽と花火を調和させたもので、なかなかに美しかった。
それにしても、40万人の大観衆(新聞発表)ということで、(袋井の人口5万8千人)
想像を絶する混雑であった。地方の人間は人ごみに慣れていないので特に・・・。
でも、来年も行きたいな。(^^)
(花火報告・・浜松支局長・ぶんちゃん)
*********
★こちらをクリック⇒袋井観光情報

ニワトリがここにいて何の意味があるのか!?。番犬ならぬ番鳥?。
駐車違反に目を光らせているのでしょう。しかしデカイな・・・・(管理人・談)


継続取材情報!

このニワトリの謎について「秘宝の叫び」に貴重な報告が寄せられました!
(2001.12.29更新)

私が磐田市に引っ越してきた平成元年頃は
あの場所に工場らしき建物があり ”XX飼料” とか書いた看板がありました。
多分にわとりの飼料工場だったと思われます。
その当時からあのニワトリは目立っていました。
工場が取り壊され始めたとき、 ”このニワトリも居なくなっちゃうのか” と寂しく思っていましたが、
なぜか保存される事になったようです。

(報告・・一磐田市民さん)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp