みやっぷ秘宝館・C級編

このサイトでは、秘宝館に入れなかった惜しい作品を紹介します。
皆様の反応次第では秘宝館への正式登録もあります。応援は「秘宝の叫び」へ!
なお、掲載されている画像はすべて本人の了解を得ています。


見よ!この外人的センスを! 其の拾九・うつぼかずらもどき

海外担当の越谷支局長より海外ネタ第二弾!!。
今度はマレーシアからです!。ナンじゃこりゃぁ〜?(爆)。
さて、皆様の反応はいかに!?

********
「うつぼかずらもどき」

これは、いったいなんなんでしょう?。

うつぼかずらもどきとはしましたが、

うつぼかずらって木じゃないはず(^_^;)。

あまりの異様さに走りよって写真に収めてしまいました(^^ゞ。

(撮影地:マレーシア・クアラルンプール)

********

写真提供・・(越谷支局長・かなめさん)

まずは『うつぼかずら』の簡単な御説明を・・・・。
うつぼ-かずら【×靫×葛・×靫×蔓】
(―かづら) ウツボカズラ科の多年草。熱帯地方に自生する。食虫植物の一つ。
葉の先につぼ形の捕虫袋があって消化液を分泌し、袋に落ちた虫をとかして養分とする。
・・・とまぁ、こんなモノなんですが、これはどうみてもデカ過ぎる!!(爆)。
このサイズなら人間でもパクリと出来ちゃうんじゃないでしょうか・・・?(^^;。
尚、手前に写っている二人の現地人の安否は今のところ不明です(爆)。
ところで、これって仁王立ちしてる人間にも見えませんか!?。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp