と〜いつれき141年 12月のにっき☆
戻る 

 12月 ○日 (はれ)
 ・・・・・・う〜〜ん、今日もいいおてんき。えへへ。風のせいれいさん、こんにちは〜。
今日パムねぇ、なんかお外の世界をぼうけんしている夢を見たんだよ。夢の中だとパムねぇ、今よりもずっとずっとおっきくなってて、とぉっっても魔法も上手になってたんだよ。その魔法でもんすたーさんをびしばしやっつけちゃってて、すごかったなぁ・・・・・・
パム、夢の中みたいにお外の世界に行ってみたいのに、お父ちゃまやお母ちゃまやちょうろうさまたちが許してくれないの。イェンお兄ちゃまはちゃんとお外の世界に修行にいくのを許してもらえたのに、ふこうへいなんだもん。お父ちゃまたちはパムがまだ子供だからって言うんだけど、パム、11才になったんだし、もう子供じゃないんだもん。人間の世界じゃ、10才ぐらいでもうぼうけんしているって人のお話もよくあるし・・・う〜〜〜〜〜、パムもはやくぼうけんにいきたいいぃぃぃぃいぃぃっっ!!!
イェンお兄ちゃま、今ごろどうしているのかなぁ・・・あいたいなあ・・・・・・
 12月 △日 (はれ)
 えっとぉ、なまえはパメラでぇ・・・・・姓名? せいめいってなんだろう・・・? え? ぶぞく名みたいなもんなの?? う〜んと・・・それじゃ、パム、しぞくの中じゃしるふさんのけいれつにあるっていってたから”しるふぃーぬ”にしとこっと♪♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えへへへへぇ。パムねぇ、けっきょく、お父ちゃまたちにだまってお里を出てきちゃった。いま、ぼうけんしゃのとうろくってのを済ませたんだぁ。えへへ。やっぱりお外の世界をあちこち歩くためには”ぼうけんしゃ”ってのになるのが一番だってイェンお兄ちゃまも言ってたし。なんでもね、ぼうけんしゃぎるどこうにんのぼうけんしゃってのになれば、しゅくはくしせつだとかお仲間さんのあっせんだとかぶきのはんばいだとかぎのうのきょうじゅだとか色々なおんけいを受けられるんだって。えへへ。パム、良く知ってるでしょ♪
1人でお外の世界にいるのはちょっぴり不安なんだけど、イェンお兄ちゃまをさがすために頑張るんだもん。とりあえず、あしたはぶきを選びにいこっと。
ぼうけんってどんな感じなんだろう・・・はやくしたいなぁ・・・。なぁんか楽しみ。えへへへへへ。