と〜いつれき142年 10月のにっき☆
戻る 

 10月 ◎日 (はれ)
 くすん・・・イェンお兄ちゃま・・・・・・。
あのね、イェンお兄ちゃまは今なゆらのお隣の街にいるんだっていうから、パムはさんしあにいると思ってたんだけどね、それってパムのかんちがいだったみたい・・・(TT)
イェンお兄ちゃま、本当はしゅんらって国のみやこのけんむって所にいるんだって。ぐす・・・パム、イェンお兄ちゃまとますますはなれた所にきちゃった・・・・・・くすん・・・イェンお兄ちゃま・・・・会いたいよう・・・・・・・・・
 10月 ◆日 (かいせい)
 あのね、今日、街を歩いていたらね、なんか次々と知らない人から声をかけられたの。しかもみんなパムのことをだれか知り合いとまちがえていたみたい。
なんか、お里を出てからよく知り合いとまちがえて声をかけられることやけにがおおいんだけど、もしかして、パムにそっくりな人がどっかにいるのかなぁ・・・。
まあいいや。とにかく今日はいろんな人からお声をかけられたとっても変な1日だったんだ。

まずはシグマってひゅーむのお兄ちゃまでしょ。パム、いきなりお久しぶりって言われて困っちゃった。今までパムはお里から出たことはなかったし、なゆらでも会ったことはないし、どう考えてもしょたいめんだと思うんだけどなぁ・・・・・・
それからね、SAKURAちゃんっていうパムと同じくらいのひゅーむの女の子。おせわ・・・ってパム、したことあったっけ・・・・・・? う〜〜〜〜〜ん・・・・・・でもいいや。えへへ。なんだかよく分からないけどパムの方こそこれからもすえながくよろしくね(^^) なんか、パム、同年代のお友達ってあんまりいなかったから、とってもとってもうれしいな。えへへへへ。
そして最後にルーファス・ラヴィーっていうひゅーむのお兄ちゃま。さっきのシグマっていうお兄ちゃまよりもずっと年上って感じでぇ、とっても落ちついたふんいきがある人だったんだよ。でも、いきなり近づいてきたと思ったら、

”どうしてもコレをあげないといけないような気が…(^^;”

なんてパムにりぼんで結ばれたはこを押しつけてどっかに消えちゃうの。う〜〜〜〜、なんなんだろう・・・・いまの・・・・・・こ、恐いよう・・・・・・(><)

 10月 ◆+1日 (かいせい)
 きのうパムにあやしげなぷれぜんとをくれたルーファお兄ちゃまなんだけどね、実は、水蒼らんきんぐで2位のじつりょくしゃさんなんだって。さっきぎるどで聞いてきて驚いちゃった。そうかぁ・・・すっごいよねぇ・・・・・・あれ? もしかしてパム、そんなすごい人からぷれぜんとをもらっちゃったのかな? もしそうだったら・・・・・・・・
うわぁっぁぁぁぃいぃっ♪ えへへへへぇ。パム、何でだかはよく分からないんだけど、ルーファお兄ちゃまからぷっれぜんとをもらっちゃった。い〜でしょいいでしょう?? えへへへへへ(^^)

るんるんるん♪ このなっかみは何かなぁ♪♪ きっと、いいものが入っているにちがいな――う゛・・・。
あ・・あの・・・こ、これ・・・・いったい・・・なに? ・・・・・・おっきなくぎと・・・わらのおにんぎょう?? これって・・・もしかして・・・・・・うわさに聞くのろいの・・・どうぐ・・・? こ、こんなもの、パムにいったいどうしろって・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれれ? はこのそこに、お手紙が入ってる・・・・・・これって、ルーファお兄ちゃまからのお手紙・・・・・・かな・・・

”拝啓 これは不幸の呪殺陣です。一週間以内に十人の人を呪い殺さないとあなたは不幸になるでしょう”

あ・・・あの・・・るー・・ふぁお兄・・ちゃま。こ、これはいったい・・・・・・・・・・・・・

”・・・うそ”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわぁぁぁああぁぁぁぁああぁん(TT) ルーファお兄ちゃまにだまされたっぁぁぁぁあああぁぁぁぁあぁぁぁっっっ!! うわあぁぁあぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁん(TT)

 10月 ▼日 (はれのちくもり)
 えへへへへぇ。あのね、今日ねぇ、パム、なんと風華らんきんぐで1位のアレトゥーサお兄ちゃまに会ったんだよ! お里は違うけどパムとおんなじうぇるどのお兄ちゃまで、とっても風のせいれいさんたちと仲良しなの。パムも最近はせいれいさんたちとだいぶ仲良くなれてきたんだけど、アレサお兄ちゃまには負けるなぁ・・・・・・
だからパム、ずっとずうっっっっと前からあこがれていたんだ。えへへへへ。
それでね、会ってなに話したかっていうとぉ、せいれいさんともっと仲良くなる方法を教えてもらっちゃったの♪ あとあと、仲良くなるためのあいてむってやつも特別にもらっちゃった。えへへへへへへ。い〜でしょう? そのあいてむはせれねあの風って言ってね、この地方の風のせいれいさんたちの大好きな風をおこせるものなんだって。
パム、これを使ってはやくアレサお兄ちゃまみたいなりっぱな風使いになるんだぁ。よぉし、がんばるぞぉっ!!
 10月 ▽日 (あめ)
 パムとカーレンリースお兄ちゃまとロストお兄ちゃま、今日からまたぼうけんに行くことになったんだけど、今回はどこに行くんだろう・・・あのね、カーレンリースお兄ちゃま、ついたら分かるって言って教えてくれないの。う〜〜〜〜・・・・・・・
ねえねえ、カーレンリースお兄ちゃま、本当にどこに行くの? ねぇ――

”ここはね、「出る」らしいよ(何故か笑顔)”

・・・って、え? もう着いたの? ここって、古いやしきしか・・・・も、もしかして「出る」って・・・・・・お・・・おばけやしき・・・・・・
なんかすっごく出そうなふんいきのやしきだよう・・・さんしあの近くにとってもこわいおばけやしきがあるって聞いていたけど、それってもしかしなくても・・・やっぱりここなんだぁあぁっぁあぁぁぁぁぁあぁぁっ(TT)
う〜〜〜〜、ぱ、パムがおばけきらいなことを知っててぇえぇ(TT) カーレンリースお兄ちゃま、とってもとってもいぢわるだよう(;;) う〜〜〜〜〜〜〜(;;)

 10月 ▽+1日 (あめ)
 今日でおばけやしきたんけん2日目・・・・・・カーレンリースお兄ちゃまがふんいきもりあげるためとか言ってひゃくものがたりの話なんかはじめるから、パム、とっても恐くって・・・・・・ち、ちがうもん。パム、おばけなんかぜんぜん恐くないもん。ほんとだもんっ!! ほんとのほんとにこわくなんかないんだもんっ。な、なみだなんか出てないもん。これはさっきあくびしただけなんだもん。ほんとなんだからあっ!!!(TT)

”それなら心配なく先を続けられるね”

・・・・・・・・って、か、カーレンリースお兄ちゃま?

”怪談をね、ひとつ話すたびに…”

・・・あ、あの・・・パム、やっぱりそういうの好きくないかなぁ・・・なんて・・・

”ろうそくの火をひとつずつ吹き消す…”

だ、だから、あの・・・・・・・

”それを繰り返して行ってね…”

な、なんかまわりの空気が・・・・・・

”100本目のろうそくが消えた時…”

さっきからとってもとってもいやなしせんを感じるんだけど・・・・・・(TT)

”(無言で笑みを浮かべる)じゃ、やってみようか(無駄に爽やか)”

で、で、でたああぁぁぁああっぁあぁぁぁ(TT) う〜〜〜〜、だからパム、こんなところいやだっていたのにぃぃぃいいぃぃぃぃいぃ(TT) パム、ひゃくものがたりをするのもされるのもいやだようぅぅぅぅっっっ!!!
う〜〜〜おばけええぇぇえぇぇっっくるなくるなくるなぁあぁぁああぁぁっっっ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ・・・あれ? もしかして・・・もう・・・でぐ・・・ち・・・・・・・・・・

うわぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁん(;;) こ、こ、こわかったよおぉおぉぉぉぉっっ(TT) パム、パム、もうこんなところくるのはいやだようぅぅ。うえぇぇぇぇんっっっ(TT)