と〜いつれき142年 7月のにっき☆
戻る 

 7月 ●日 (くもり)
 パム、この間こんごうさんをたおしたでしょ。それでね、なんかいろんな人からおいわいしてもらっちゃった。えへへ(^^)
しんぶんにのれたのもうれしいけど、カーレンリースお兄ちゃまとか、ロストお兄ちゃまのお知り合いだっていう人外のお姉ちゃまとかおいわいしてくれて、とぉ〜〜っってもうれしかったの。えへへ。ありがとう♪
それにねそれにね、えへへ、イェンお兄ちゃまからもお手紙がきたんだよ。イェンお兄ちゃま、お里でてからどこに行ったか分からなくってパムはさがすことができなかったんだけど、新聞にのったおかげでイェンお兄ちゃまにはパムがどこにいるかが分かったみたい(^^) イェンお兄ちゃま、いま”だいとけんむ”とかいう所にいて、弓のくんれんをしているんだって。そうかぁ・・・・・・・・えへへ。それじゃ、もうすぐ会えるかな。

・・・・・・・・・・・でも、けんむってどこだったっけ・・・・・・??

 7月 □日 (はれ)
 なんか最近へんなしせんを感じるんだよなぁ・・・。なんかね、こう、街へ出てるとくびのあたりがちりちりするような、だれかに見られているような、へんな感じがして・・・・・・ロストお兄ちゃまは気のせいだって言うんだけど、う〜〜〜〜〜ん・・・・・・・
 7月 △日 (かいせい)
 前にお手紙があったヨウお姉ちゃまなんだけどね、パム、やっぱり会ったことはなかったみたい。すっっっっっごいちっちゃいころ、お里で会ったような気もしたんだけど、ヨウお姉ちゃまはパムのお里は来たことないって言ってたし、でもでも、ヨウお姉ちゃまのお名前と姿はなんかどっかで見たことがあるんだよなあ・・・・・・やっぱりヨウお姉ちゃまが言うように夢の中で会ったのかなぁ・・・・・・? だとしたらとってもふしぎ〜。だって、ヨウお姉ちゃまとパム、ふたりで同じような夢をみたって事になるんだもん。
でも、えへへ。これも何かのえんだよね。ヨウお姉ちゃま、これからもよろしくね♪♪
 7月 ◆日 (かいせい)
 今回はパムねぇ、カーレンリースお兄ちゃまとロストお兄ちゃまに”せれねあの大とうだい”とかいう所につれてってもらえることになったんだぁ♪ ”とうだい”って言うのはねぇ、うみで夜まよわないように道しるべみたいに明かりをてらす所なんだよ。えへへ。知ってた?
パム、”うみ”って見るのはじめてなんだぁ。うみってとってもとってもおっきな水たまりで、はしが見えないっていうから、どんなものかパムいちど見てみたかったんだ。だから、いまからとってもとってもどきどきしているんだけど・・・・・えへへへへ(^^;

わあぁぁぁっっ♪ これがうみかぁ・・・ほんとのほんとにはしが見えないや。どこをみてもいちめんお水ばっかりひろがっていて・・・・・・すっごぉい・・・・・・
で、これがとうだいなんだぁ・・・この中には洞くつと同じでもんすたーさんがすみついているから、気をつけなきゃいけないんだよね。う・・・羽のはえたちびどらごんにとげがいたそうなねずみさん・・・うにょうにょしたなめくじみたいなもののでっかいのもいるよう・・・・・・なんか、洞くつよりもずっとずっと強そうな敵さんばっかり。
で、でもパム、がんばるもん! せっかくうみに来たんだし、パムだって足手まといじゃないってところ、カーレンリースお兄ちゃまやロストお兄ちゃまに見せてあげるんだから! よぉし、いっくぞぉぉぉっっ!!!