と〜いつれき142年 9月のにっき☆
戻る 

 9月 ■日 (はれ)
 前に感じていた変なしせんなんだけどね、な、なんか最近もっともっとひどくなってきているの。今日もね、パム、ちょっとぎるどにようじがあって行ったらね、いきなりぞくぞくぅっ・・・・って。だれのしせんかは分からなかったけど、ぜったいのぜったいのぜったいにこれはかんちがいなんかじゃないんだもん。なんかねつをもったあついしせん・・・・・・パム、なんかこんな風にだれかに見られるような悪いことしたっけ・・・・・・な、なんかぶきみだよう・・・いったいだれのしせんなんだろう・・・・・・?
 9月 ◇日 (はれ)
 そういえば、書くのをわすれてたんだけど、パムねえ、新しいしょうごうをもらっちゃったんだよ! えへへへへ、今度のしょうごうはねえ・・・じゃ〜〜んっ!!! なんと、”華嵐斬士”って言うんだよ。からんざんし。今度はちゃんと読み方聞いてあるから言えるんだもんねぇっ、だ。
なんかね、まいちるはなのようにうつくしく舞う剣士って意味なんだって言ってた。まだパムだけしかこのしょうごうをもらってないんだって。えへへへへ。なんか、とってもきれいなしょうごうで、パムてれちゃうなぁ・・・。このしょうごうに負けないようにこれからもがんばんないとね♪ よぉし、がんばるぞぉおぉぉっ♪♪
 9月 ○日 (にわかあめ)
 イェンお兄ちゃまね、いまパムのとなりの町にいるんだって! なんかねなんかね、パムたち、今回でとなりの町にいどうするんだってロストお兄ちゃま言ってたから、らいげつにはイェンお兄ちゃまに会うことができるかな。えへへへへ。よ〜やくイェンお兄ちゃまに会えるんだ。パム、とってもとっても楽しみだよう♪ ねぇねぇ、カーレンリースお兄ちゃま、はやく、はやく出かけよっ♪♪
でもね、さんしあって街に行くためにはせれねあの大灯台にすむみらげっていうくらげさんのかいぶつさんをやっつけなきゃいけないんだって。だからパムたち、これからそのとうばつに行くの。

大灯台のてっぺんにはね、なんか目玉が1つで足が10本あってぐにょぬにょしてる、からだがてかてか光って電気をびりびり放つくらげさんがいるんだって。う・・・すっごくすっごくへんなやつだよう・・・・・・え・・・なに・・ロストお兄ちゃま・・・・これ、ぜんぜん違う・・って・・・・・・・??
えぇぇ〜〜〜っっっ!! うっそだあ! そんなことないもん! パム、このうわさ、ぼうけんしゃのさかばで聞いてきたんだから!! でも、ほんとのみらげさんは体がきんぞくでできたきかいさんで、くらげのかいぶつなんかじゃなくってとうのてっぺんに設置されているぼうえいへいきだって・・・・・・・・・そっちの方がわけ分からない・・・・・・・・・。
と、とにかくこの先に行けば、どっちが正しいかわかるんだもんっ! みらげさんはぜったいのぜったいにくらげさんなんだから! ロストお兄ちゃま、その時になってほえづらかいたって遅いんだからね。ぷぅん、だ。

 9月 ○+1日 (かいせい)
 やったぁあぁぁっっ!! ミューゼルお姉ちゃま、すっごぉ〜い♪♪ これでみらげもちんもくしたし、さんしあって街に行けるんだね♪ えへへへへ(^^)
パムたちね、ちょうどいま、みらげとのげきせんに勝った所なんだよ。止めをさしたのはミューゼルお姉ちゃま。パムよりも一才だけ年上のうぇるどのお姉ちゃまなんだ。とってもすごい風使いさんでね、パムもみならわなきゃなあって思ってるの。

・・・・・・え? それでみらげさん、どんなすがたをしていたのか、って?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり言わなきゃだめ? う〜〜〜、いじわるぅぅぅ(TT)
あのね、みらげさん、パムが言ってたようなくらげさんじゃなくって、ロストお兄ちゃまの言っているような機械さんだったの。おかげでロストお兄ちゃまはとってもかちほこったような顔をしているし・・・・・・くすん・・・うわさって、あてにならないよう・・・・・・(;;)
でもでも、よ〜やくこれでイェンお兄ちゃまのいるとなり町に行けるんだあ♪ えへへへへ。ロストお兄ちゃまに負けちゃったのはくやしいけど、イェンお兄ちゃまに会えるからいいもん♪♪ は〜やくさんしあって街にいこっ!!

 9月 ○+2日 (ゆうだち)
 うわぁぁぁあぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁっぁん(TT) せっかく、せっかくさんしあに来たのに、イェンお兄ちゃま、見つからないよう(TT)
どこのやどやに行っても泊まってないし、さっきぼうけんしゃぎるどにといあわせてきたけどここにはいないって言われたし・・・・・・うえぇえぇぇぇん(;;) ぐす・・・イェンお兄ちゃま・・・いったい・・ぐず・・どこに・・・ひっく・・・いるのう・・・・・・くすん・・・(;;)