とういつれき143年 6月のにっき☆
戻る 

 6月 ●日 (はれ)
 今日ねえ、イェンお兄ちゃまからお手紙がとどいたんだよ。なんかね、パムの泣き声が聞こえたような気がしたんだって。この間お魚さんたちにいぢめられちゃった時だと思うんだけど・・・ずぅぅっっっっっと遠くのしゅらくって所にいるイェンお兄ちゃまに聞こえちゃうぐらいパム、おっきな声だったのかな? そんなことないか。てへへへへへ(^^;;
でも、本当にイェンお兄ちゃまがどこにいてもパムの声が伝わったらいいなぁ・・・・えへへ・・・なんか、すっごくイェンお兄ちゃまに会いたくなっちゃった・・・・イェンお兄ちゃまぁ・・・・・・・・
 6月 ○日 (あめ)
 今日はね、デウジカおじいちゃまにご質問するためにお出かけ。あのね、デウジカおじいちゃまっていうのはね、さんしあにいた時知りあったレグムンドのお姉ちゃま、ナルシアお姉ちゃまのおじいちゃまで槍使いさんなんだって。前にナルシアお姉ちゃまが言ってたとっても気持ちいい事ってなんなのってお姉ちゃまに聞いたらね、それはおじいちゃまに聞かないと分からないからおじいちゃまに聞いてって。なんでもね、200年以上も生きているおじいちゃまはとっっってもいろんな事を役に立つこと立たないことを知ってるんだってさ。それで、今日はそれを聞きに行くの。えへへ。楽しみだなぁ・・・♪ でも、なんでナルシアお姉ちゃま、この事を聞こうとしたらとってもあせった感じだったんだろう・・・・・・??

あれ? う〜んとぉ、ナルシアお姉ちゃまから聞いたお家、たしかこの辺だと思うんだけど・・・・・・この地図、まちがってないよね・・・・・・おっかしいなあ・・・デウジカおじいちゃまぁ〜〜・・・・どこぉ〜〜〜・・・・・・・・・ぐす・・・・ひっく・・・・・見つからないよう・・・(;;)
ぐすん・・・パム、せっかくここまで来たのに・・・・・・・・ひっく・・・・ほんとのほんとにどこなのう・・・・・・う〜〜〜〜〜(;;)

結局ね、パム、見つからなくって帰ってきちゃったの。お家は何とか見つけたんだけど、どこにもデウジカおじいちゃまいないんだもん(TT)
それでナルシアお姉ちゃまにこのことをお話ししたら、”チッ、逃げたわね。あのジジイ”だって。なんだかね、ぼうけんにも来なかったらしいの。デウジカおじいちゃま、かくれるのに夢中になってぼうけんわすれちゃったのかなぁ・・・・・・(^^;;;

 6月 △日 (はれ)
 先月ティアお姉ちゃまとロストお兄ちゃまが仲悪かったのはね、ロストお兄ちゃまが”のぞき”をしてたからなんだって。だから気をつけた方がいい、ってティアお姉ちゃまが・・・・・・・・・・・・”のぞき”ってあののぞきだよね? パムたちが入っていたおふろをのぞいて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぷうぅぅぅぅっぅぅうっっ!! しんじられない〜っ! ロストお兄ちゃま、すけべなんだもん。へんたいなんだもん! えっちなのぞきまのちかんなんだもん!! きっとパムのことお胸がせんたくいたのちんちくりんだって言ってたに決まってるもん!!! う〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(TT)
パム、パム、ロストお兄ちゃまのことけいべつしたもん。ゆるさないんだもん。しばらくは口きいてやらないもん。ぷんぷん、だ!!!
 6月 ◆日 (くもりのちはれ)
 今日はね、シグマお兄ちゃまのお友達のザインお兄ちゃまといっしょにぃ、魔法のお練習をしたんだよ。えへへへへへ。シグマお兄ちゃまから頼まれてえ、パムが先生をやったんだ(^^) すっごいでしょ〜〜〜〜えへへへ。
ザインお兄ちゃまはね、ナルシアお姉ちゃまと同じでれぐむんどって種族なんだって。とってもとってもきたえてあって、すっごいはくりょくがあるんだよ。剣がとってもうまくって、”剣豪”ってしょうごうをもらってるんだって。えんるしぇーど海岸のかにさんをやっつけちゃった人だっていうから、パム、おどろいちゃった。本当にすごいよね・・・・・・パムもそのうちこんな風に剣を使えるようになるのかなあ・・・・・・・・
って、いけないいけない、魔法のお練習に集中しなくちゃ。え〜とね、ザインお兄ちゃま、魔法をうまくつかうには、まずは精霊さんと仲良くなることが大事なんだよ。パムもねえ、はじめ上手く使えなかったとき、イェンお兄ちゃまにそう教えてもらったの。精霊さんはね――