とういつれき143年 9月のにっき☆
戻る 

 9月 ●日 (はれ)
 あのねあのね、先月、イェンお兄ちゃまがしくんでんのぼすさんを倒したんだって!! 知ってる? しくんでんのぼすさんってのはあ、とってもなまいきなお猿さんなんだよ。うき〜むき〜ってうるさかったってイェンお兄ちゃまが言ってた。お猿さんかぁ・・・なんかかわいい感じがするし、パムも一回会ってみたいかも(^^;;
イェンお兄ちゃまはね、今、ヴィー君っていうパムと同じくらいのお年のひゅーむの男の子といっしょに冒険してるらしいの。今回のげきはもヴィー君の協力がなかったらできなかったかも・・・って(^^;
でも、とにかくイェンお兄ちゃま、おめでとう♪ えへへ。とってもとっても遠くにいてなかなか会うことができないけど、イェンお兄ちゃま、すごい頑張ってるんだあ・・・パムもイェンお兄ちゃまみたいに強くなりたいな。がんばろう!!
 9月 ■日 (かいせい)
 なんかね、最近またへんな感じがするの。先月あたりから、部屋のすみで何かごそごそ動いているような影がふきだまっているようなそんな感じがして・・・・・・・う〜〜ん、お部屋、変えてもらった方がいいのかなぁ・・・・・・

え? あ、そうか。てへへへへへへ。そういやパムたち、今日からえんるしぇーど海岸をこえておとなりのしゅれんなって街に向かう予定なんだった。もうここに戻ってこないからお部屋を変える変えないは関係ないんだね(^^;;
それよりも、せっかくうみに行くんだから水着を着ていこうって・・・うん。それじゃティアお姉ちゃま、パムも水着を取ってくるね(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ティア「今回で海岸越え…せっかくだから水着着て泳がないと♪(着替える)」
ロスト「(ガチャ)あ、ティアさん…」
ティア「………………(沈黙)」
ロスト「(ぬお!こ、これはッ!)」
ティア「(怒怒怒…)ローズスティンガー!」
ロスト「(ぶぼっ)あべしッ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えへへへへ。お待たせえ・・・・・・・・・あ、あれ? ロストお兄ちゃま、どうしたの?? お顔がくずれてるよ・・・ティアお姉ちゃまもなんか変・・・ね、ねえ・・・・・・・・・

”…ロストは要注意人物にランクアップですわね…。…もう!(かなり怒っているらしい)”

・・・・・・・そ、そうなの・・・なんだかよく分からないけど、いまは近づかない方がいいのかも(^^;;;

かにさんかになべおいし〜かなっ♪♪
えへへへへ。久しぶりに海岸だよう♪ 前はさむくて泳げなかったけど、今度こそ泳ごうね(^^)
・・・・・・・・・・・・あれ? でも、なんだろう・・・水の上にいっぱいいっぱい白いものが浮いてるように見えるんだけど・・・・・・・え? あ、あれ、全部くらげさんなのぉ!! この海岸はこのじきになるとくらげさんがいっぱい発生して、泳げなくなるんだ・・・ってロストお兄ちゃま! なんでそういうことは早く言ってくれないのう!! いや、あの時はとてもいえるふんいきじゃなかったって、そんなのいいわけなんだもんっ!! せっかくティアお姉ちゃまと泳ごうと思って用意してきたのに・・・・・・(TT)
い、いいもん。パム、こうなったら泳ぐのはやめてお魚つりをするんだもん。え〜と、さおとはりと・・・それにえさをつけて・・・・・・これでいいのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっごぉ〜い!! ロストお兄ちゃま、さっきからばらくーだを3匹もつってる!! パムのつりばりにもはやく何かかからないかな・・・(^^)
あっ、何かかかった!! 大物みたい・・・・いっくぞぉっ、えいっ!!! ・・・・・・しぇ、しぇるあんとさん・・・・・・・あ、また・・・よ、よぉし、こんどこそ・・・・・・に、人魚さん・・・・おかしいなぁ・・・こ、こ、こ、こんどこそ・・・・・・・・・・・じゅう・・そうこう・・・ふらんけん(TT)
・・・・・・ってなんでなんで、なんでパムのつりばりにはこんなのばっかりかかるのお!!!(TT) う〜〜〜〜〜みんなパムがつりが下手だってばかにしてるんだあ!! しぇるあんとなんかふっとべ! 人魚さんなんか消えちゃえ!! ふらんけんなんてどっかいっちゃええぇっっ!!! うわあぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁああぁぁぁあぁん。。oo(ρ_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひくっ・・・ぐず・・・ふん、だ! パムのつりのじゃまをしたばつだもん!! まいったか!!!・・・・・・・・・・・・・ってあれ?Σ(・o・;) ここ・・・どこ・・・・・・???
ロストお兄ちゃまあぁ・・・ティアお姉ちゃまぁあぁ・・・どこぅ・・・どこにいるのぉ・・・・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜...(ρ_;)

 9月 ■+1日 (にわかあめ)
 パムね、いましゅれんなの街にいるの。海岸でロストお兄ちゃまたちとはぐれちゃった後どんどんあるいていたら、いつの間にかおとなりの街まで来ちゃってて・・・しかも、ロストお兄ちゃまたちはかにさんにじゃまされてさふぃーるに戻らざるをえなかったらしいの・・・(TT)
う〜〜〜、この街にパム、ひとりっきり・・・さびしいよう・・・こころぼそいよう・・・・・・(TT)
 9月 ▽日 (はれのちくもり)
 今日ね、ティアお姉ちゃまからお手紙が来たんだけど、なんかね、向こうでちょっとした事件が起こったらしいの。
パム、ぼうけんにいく前にへやを変えたいって言ってたでしょ? あれね、やっぱりパムの気のせいなんかじゃなくって、ちゃんと原因があったみたいなの。
どんな事件かっていうとね、夜”こつこつこつこつ”って音がしたと思ったら、向こうにいたときはパムもとまってたティアお姉ちゃまのへやのどあがいきなり”がんがんがんがん”ってなりだすんだって。しかも、一度のみならずまいにちまいにち・・・・・・
ティアお姉ちゃまもはじめはかいきげんしょうだと思ったらしいんだけど、あんまりしつこいんである日意を決して待ちぶせしたんだって。ティアお姉ちゃま、勇気あるなぁ・・・・・・そしたら、音がなったあとにだっしゅで逃げる黒いひとかげが・・・・・・

けっきょくその時は逃げられちゃったらしいんだけど、どうもうぇるどのお兄ちゃまのような背格好と身のこなしをしていたんだって。今までのかいきげんしょうも全部このひとかげが起こしていたものなのかなぁ・・・・・・・・・おばけさんじゃなかったらこわくないし、もしそうだったらパム、つかまえてとっちめてやるんだもん!! よぉし、どこのだれだかしらないけど、かくごしろぉおっっ!!! ぷんぷん!!!