とういつれき144年 1月のにっき☆
戻る 

 1月 1日 (かいせい)
 今年もいい年になりますように(ぱんぱん)
えへへへへ。今ねぇ、海まではつひの出を見に行ってったんだよ。とってもとっても良く晴れていたから、きれいな日の出だったなぁ・・・・・・うふふ。がんばって早起きしたかいがあったんだもん。今年はいいことがありそう(^^)

・・・・・あっ、ナルシアお姉ちゃま。えへへへへ。明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
え? おもちつき?? これからやるの? うん! やるやる。えへへ。パム、いっかいおもちをついてみたかったんだぁ・・・
それでそれで、おもちってどうやってつくの? へぇ〜・・・きねとうすって、パム、本物ははじめて見た・・・・・・このきねでおもちをたたけばいいんだ。パムがおもちをついて、なるしあお姉ちゃまがおもちをひっくりかえしたらまたパムがついて・・・・・・うん。わかった。やってみる!!
うわ〜、きねってけっこう重いね・・・いっくぞぉっ・・・・・・ぺたっ
もう一回・・・・・・ぺたっ
そぉ〜れっ・・・・・・・・・・ぺたっ
はあはあ・・・つ、つかれた・・・・・な、ナルシアお姉ちゃま、ちょっと代わって。

ペタンコペタンコペッタンコ……
さすがナルシアお姉ちゃま、パムと違ってかるがるとおもちをついてる。とってもとってもてんぽもいいし・・・でも、あんな細い体のどこにこんな力があるんだろう・・・・・ふしぎだなぁ・・・・・・・。そういや、フレアお姉ちゃまがナルシアお姉ちゃまのことを評してなんかいってたっけ? え〜と・・・やきにくおばけ・・・・じゃなくって・・・きんなしおかま・・・はもっとちがう(^^; え〜とぉ・・・・・・そう、きんにくだるま!!! えっ? えれがんとおばけの言うことを信じちゃだめだって・・・でも、けっこう当たっていると・・・・・・い、いや、な、なんでもないなんでもない。てへへへへへ(^^;;
ペタンコペタンコペッタンコ……
そうかぁ・・・こうやってもっと腰をいれてしっかりとおもちをつかなきゃいけないんだ。なるほどなるほど・・・・・・
ペタンコペタンコペッタンコ……
って、なんかこの音、聞いてるだけでとってもとってもむかついてくるんだけど――――
ペタンコペタンコペッタンコペタンコペタンコペッタンコ……
う〜〜〜〜! ぺたんこぺたんこってさっきからうるさいんだもんっ!! どうせパムはティアお姉ちゃまとかとちがってお胸がぺったんこのせんたくいたなんだもんっ。ぷぅぅぅぅぅっ!!! おもちまでパムのことばかにしてぇぇええぇ・・・・・・

”あら、どうしたの?お餅みたいにほっぺた膨らませて”

な、な、な、なんでもないもん。ってナルシアお姉ちゃま、なんでふくみわらいしてるのぉ・・・・・・・・・
う〜〜〜〜〜〜! さてはさては!! ナルシアお姉ちゃま、さっきから分かっててわざとやってたなぁ!!! ぷんぷん! ナルシアお姉ちゃまなんかもう知らないっ!!! ど〜せ、ど〜せパムはお胸もないし、ちんちくりんだし、大人のみりょくのかけらもないお子ちゃまなんだもん(TT) お姉ちゃまの・・・・お姉ちゃまのいぢわるぅぅぅぅぅ。うわあぁぁあぁぁぁああぁん。。oo(ρ_;)

 1月 ▼日 (こなゆき)
 この間ティアお姉ちゃまが言っていた話、ほんとなのかなぁ・・・。やがお兄ちゃまがどろぼうさんのへんしつしゃだって話・・・パムが会ったときはぜんぜんそんな風に見えなかったけど・・・・・・やがお兄ちゃまにもう一度会ってそこら辺はっきりさせたいんだけど、このごろやがお兄ちゃまにちっとも会えなくって・・・・・・(;;) う〜〜〜〜〜、ぜったいのぜったいにそんなティアお姉ちゃまのいうような変態さんじゃ・・ない・・・・・ん・・・だもん・・・・・・・・・
 1月 ▲日 (はれ)
 なんだか今日はお腹がすいたなぁ・・・・・・え〜と、確か、この間ナルシアお姉ちゃまといっしょについたおもちがまだ残っていたと思ったけど・・・・・・あっ、あったあった! 固くなっちゃってるけど、焼けば大丈夫だよね。は〜やくは〜やく焼けないかな・・・・・・・・・・・・・
よっし、で〜きたっ! えへへへへ。それじゃ、さっそくいっただっきまぁ―――――あ〜〜〜〜っ!? だっだめええぇぇえぇぇぇえぇっっ!!! 式さん、それ、食べちゃだめえぇえぇえぇぇっっ!!! ・・・・・・・た、食べちゃった・・・(;;) う〜〜〜〜〜、せっかくのおもちだったのにぃ〜〜〜〜〜(TT) それにそれに、人外のお姉ちゃまからもらったこの式さん、パムのていそうを守ってくれるらしいんだけど確かぜったいにえさをあげちゃだめって・・・・・・・・えさをあげたらどうなるか保証できないって・・・・・・う〜〜〜〜〜〜! パム、あやしい世界なんてまだみたくないよう・・・(TT)

・・・・・・ってあれ? そういえば、式さん、いったいどこに行ったんだろう・・・・・・・・・・さっきまでそこでぶるぶる震えてたかと思ったら、いつの間にかすがたが見えなくなって・・・・・・パムは式さん見てないよね? うん。・・・ってあれ・・・・・・え〜と・・・・・・・・・・・・ぱ、ぱ、ぱ、パムが2人いいぃぃいぃっぃぃいっっっ!?? し、式さん、パムに化けちゃった(TT) なんか、どっからどう見てもパムそっくり・・・あくむを見ているみたいだよう・・・・・・う〜〜〜〜、これ、どうすれば直るんだろう・・・・・・ずっとこのままだったら・・・それはそれで楽しいかもしれないけど・・・でも、やっぱりやだよう・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜(TT)

 1月 ▲+1日 (はれのちくもり)
 パムに化けた式さんだけどね、次の日になったらいつの間にか姿が見えなくなってたの。すみからすみまで捜したんだけどどこにもいなくて・・・・・・本当にどこに行っちゃったんだろう・・・・? 街にもいなかったみたいだけど、パムのかっこうして悪さなんかしてたらいやだよう・・・・どこに行っちゃったのぉ・・・・・・・お〜い、し〜きさぁ〜ん!!!―――――――
 1月 ●日 (かいせい)
 今日はね、ロストお兄ちゃまたちときがんじょうに行くんだよ。あのね、あのお城のもっとずっと奥の方まで行くと、くらーけんっていうとってもとってもでっかいたこさんだかいかさんだかがいるんだって。今回はそれを倒しにいくんだぁ。えへへへへ。

ずいぶんと奥まできたね・・・なんか、王様がいる場所みたいなところ・・・・・・ここって本当になんなんだろう・・・・・・って、なんか、とってもうねうねうにょうにょしたのが動き回っているけど・・・・・・・・うっ……で、でっかいたこさん…あれ? いかさんなのかな? う〜〜〜〜〜、なんかよく分かんないよう……どっちかって言うとたこさんに見えるけど、ロストお兄ちゃまはいかさんだって言い張るし……分かんないからたこいかさんでいいや! って、きゃっ! たこいかさんに気付かれちゃったよう・・・う〜〜〜〜、うにょうにょしてて気持ち悪い・・・・・・(TT)
で、でも、今日のおかずのためにがんばるもんっ!! え〜とぉ、ごうふうれつりゅうざんのじゅ文はぁ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

”スパイラルミラージュ!”

やったあ!! ロストお兄ちゃま、すっごぉ〜い!!! あっという間にたこいかさんをやっつけちゃった!! これで今日は海鮮なべが食べられるね(^^) えへへへへ。このたこいかさん、おいしいのかなぁ・・・・・・はやく帰ってつくって食べよ!! ・・・・・・・あれ? そういえばロストお兄ちゃま、その手に持っているのはなに? なんだかもんしょうみたく見えるんだけど・・・・・・たこいかさんを解体してるときに身体の中から出てきたの?? うわぁあぁぁ! きれ〜〜〜〜!!! あい色に光った星みたいでとってもきれいだよう・・・・・ねえねえ、ロストお兄ちゃま、これ、パムにちょうだい! ぷうぅぅぅっっ!! 気に入ったからだめなんて、ロストお兄ちゃま、けちなんだもん。いいもんいいもん。こうなったらパムも自力で手に入れてやるんだもん。お〜い! たこいかさ〜ん!! いたら出ておいで〜〜〜!!!!!!