とういつれき147年 12月の日記☆
戻る 

 12月 ◆日 (晴れときどきにわか雨)
 なんかねえ、最近ティアお姉ちゃまのようすが変だなあ……って思ってたらね、なんかまたアストライアーお兄ちゃんが来てるんだって。覚えてる? ティアお姉ちゃまの本当のお兄ちゃん。ティアお姉ちゃまが元いた世界から時空をこえてやってくるっていうんだから、妹おもいなのかなんなのか……ともかく凄いことには違いないよね。
 パムもね、さっき

”やあ、お嬢さん。私の妹が迷惑にかけていないか?”

ってあいさつされちゃった。めいわくってほどめいわくはかけられてないしい、どちらかというとパムの方がかけているような気がするんだけど、お兄ちゃんがこう言った時のティアお姉ちゃまの顔といったら……(ぷぷぷ)
 ティアお姉ちゃま、ほんとうにアストライアーお兄ちゃんのことが大好きなんだ。お兄ちゃまにだけは格好悪いとこ見せたくないっての、パム、よぉ〜〜〜〜〜く分かるなあ……
 なんかね、アストライアーお兄ちゃん、まだしばらくこっちにいるみたいだから、ティアお姉ちゃま、頑張らないとね。

 12月 ▼日 (くもり)
 ぷんぷん! あの――ほんとはお弟子さんと呼ぶのもおこがましくてできれば破門でもなんでもさっさかしちゃってもう二度と目の前に現れないで欲しいんだけど、なんの因果かいっかいあずかっちゃった以上ほっぽりだすのもどうかなあ……と思ってしょうがなくおいてやってるお弟子さん、ほんと、礼儀ってもんが全くなってないんだもん!!!
 あのさ、何をかんちがいしてるかしらないんだけど、勝手になれなれしく話しかけないでもらえる? そりゃあさ、お弟子さんとしての礼節をまもったものなら話しかけられても大歓迎だよ。でもなに!? あれ、あれがおししょ〜さんに対する態度なわけ??? ほ〜んとさいっっっっっっっっっってい!!! なにがなにがな〜にが「ホッペをプニプニしちゃうぞ(w」だ! 自分がパムのお兄ちゃんだとか友達だとかましてや恋人だとかでも思ってる?? かんちがいもここまでくるとある意味すごい………って言ってあげたいところだけど、んなこと思うわけないでしょ!!!

 あのねえ、や弟子、パムはやのことをうぇるどのお兄ちゃまとして認めてないから。ましてや親しい間柄なんてのはね、2年前にもう廃業したの。そこのとこ、くれぐれもかんちがいしないようにしてよね。もしもお兄ちゃまの態度が今後もあんまりふざけていてお弟子さんとしてのれ〜せつをまもっていないようなら、パムにだってそれなりの考えってものがあるんだもん!!
 え? その考えを聞きたい? そうだねえ……とりあえず今後はけしからん行為一回ごとにその場で縄なしばんじー100回は基本でしょ、ほかにもや弟子の呼びかけ名を一文字ずつけずっていったりぃ(次はY……って逆に増えてるかも;^^)、寒中の水上だっしゅ100本(もちろん、沈んだらはじめっからもう一回だからね。パムはとうぜんそんなことできないけど)とかあ、お好みで砂漠でいきうめのおぷしょんとかも付けてあげる♪ あ、他にももういっそのことパムが指導するのはやめて、や弟子が泣いて喜ぶティアお姉ちゃまと二人っきりで蜜月指導とかでも全然構わないなあ………いっそのこと、ティアお姉ちゃまのお弟子さんになりたい? そぉおお……そんなのたうちまわって泣いて喜ぶほどなりたいんだったら、今すぐにでもティアお姉ちゃまにかけあってきてあげるよ。うん。今ね、ちょうどアストライアーお兄ちゃんも来てるみたいだし、きっとたぁああぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁんとかわいがってくれると思うんだ……うんうん。それがいいそれがいい。じゃあさっそくティアお姉ちゃまにかけあってこないとね………るんたるんたるんたった♪♪

 12月 11日 (かいせい)
 えへへ〜パム、今日でよ〜やく17歳♪ ひゅーむさんだったらもうすぐ成人! とかなんとか言える年になったんだあ♪ ……って、パムはうぇるどだからまだまだなんだけどね(^^;;
 でも、ちょっと気になることもあってえ………ね、ね、17歳ってさ、何かあるの? 人外のお姉ちゃまが今年もお祝いに来てくれたんだけどね、お姉ちゃまったら開口一番

”ふーん・・・17ねえ。(にやにや)”

なんて、にやにやいやらしく笑うんだよ。なんかとってもとっても気になるでしょ。 なにせ相手はひゅーむのくせに1000年も生きてるばけものだし……パムが知らない禍事を色々知ってるかもしれないじゃん。でもね、そう思って聞き出そうとしても、人外のお姉ちゃま、のらりくらりとはぐらかして、どうしても教えてくれないんだよ(TT) しかもあげくの果てには――

”あと1年したらいろいろ教えたげてもいいけど…ま、頑張ってね”

 なんて…。
 が、が、頑張れって……ななな、なにを頑張るのよう……う〜〜〜〜〜〜〜〜〜、なんか、とってもとっても気になるよう……あと一年もこのもやもやを抱えていかなきゃいけないなんて……人外の、人外のお姉ちゃまのいじわる〜〜〜!!! どうせだったらちゃんと教えていって欲しいんだもん。しくしく……