統一れき148年 4月の日記☆
戻る 

 4月 ◆日 (かいせい)
 うわ〜っ!! やったやったぁ!!! ねえねえねえ、見て見て、ティアお姉ちゃまロストお兄ちゃま!!
 パムねパムね、今度お城で開かれる「はなよめ修行講座」ってものを受けることになったの!! えへへへへ。じゃぁあぁぁん! これがその受講票v(^^)
 なんとねえ、競争率一千倍の中で、みごとに当選したんだよ! うふふふふ。凄いでしょ〜♪ これでパムだってりっぱな花嫁さんになれるかもしれないんだよ。って、こらそこっ! パムには無理だなんて言わない!! そんなこと言うやつにはおいしい料理を作っても食べさせてあげないんだから!!!

 でもねえ、受かって今さら言うのもなんだけど、実はちょっと不安もあるの。これってさ、開催場所が「あの」いかにもお化けが出そう……じゃなくって本当に出たう゛ぇるではいんのお城でしょ。それに主催者う゛ぇるではいん伯爵って、なんだかもうたちの悪い冗談としか思えないし………しかも! しかも、だよ!! この講座のことをパムに教えてくれたのが「あの」るりお姉ちゃんだっていうんだから、こりゃあ本気で何かあるとかさぎなんじゃないかとかそんな講座ほんとにあるの?とかぼったくり??とかひじょ〜に心配でやめた方がいいかなぁ……とかも思うんだけど……。
 でもパム、結局、卒業の証にもらえるっていうおーだーめいどのうぇでぃんぐどれすのゆうわくに見事に釣られちゃった(^^;
 だって、だってさ、前にすぴお姉ちゃんから借りて着てみたどれす、とってもとっても可愛かったんだもん。りでぃあちゃんだってこの講座でどれすをもらったって聞いたから、つい、ね。け、軽率だったかな。てへ…てへへへへ(^^;;

 と、ともかくパム、これから数ヶ月間、みっちり修行して、りっぱな花嫁さんになるんだもん! 例え場所があやしくたって、主催者が死んだはずの人だって、紹介者がひじょ〜にあやしい人だったって、そんなのは考えない考えない。とにかくどれすが貰えるように、一所懸命がんばるぞおっ!!!