統一暦151年 11月の日記

戻る 


 11月◇日(大雨)
 あーあ、今日は朝からとってもお天気が悪いの。
 せっかくシュレンナに来たんだから別の所に移動する前にあちこち行こうと思ってたんだけど、こんなんじゃ、お外で遊ぶことも出来ないなんてつまんないなあ。
 うーー、なんか面白いことはないかなあ……って、あ、ラプラスお兄ちゃん。ちょうど良いところに。
 あのさ、この間はなんか取り乱しちゃってちゃんと報告を聞けなかったんだけど、ラプラスお兄ちゃん、あのお人形を作った人を突き止めたんだよね?
 あの時は悪代官に連れ去られたとか言ってたけど、それからどうなったんだっけ??

犯人は精巧な複製を作れる人物ですね

 うんうん。パムもそう思う。つーか、もう実際に作ってるし(^^;;

人形に詳しく、その上パムちゃんの事にも詳しいようです(笑

 ってことはあ、とりあえず思いつくのは…………………………ま、まさかねえ(^^;;

ということは、かなり身近な人物なのではないか、と。いや、誰とは言いませんが(^^;;

 ってあ゛ーっ!!?せっかくパムが敢えて口に出さないようにしていたのに!!!
 つーか、そう?やっぱ、ラプラスお兄ちゃんもそう思う??
………………………
 そーいや、時々ロストお兄ちゃまのお部屋から聞こえてきていたあれ、パムはずっと夢だと思っていたんだけど、本当は夢じゃなかったってことなのかも………………。
 パムにはちょっと変態のお兄ちゃまだと思わせておいて、その実よだれ流しながら本物そっくりに作り上げる、かなり変態な悪の人形問屋だったなんて!?
 うーーーーーー、ロストお兄ちゃまのこと、見損なったもん。もし本当だったらパム、絶対の絶対の絶対にゆるさないんだから!絶対しっぽ捕まえて、ぎったんぎったんにしてやるうぅううぅぅっっ!!!
 11月◎日(腫れ)
 うーん、あれからパム、ずっとずぅっっとロストお兄ちゃまのことを見張ってるんだけど、なかなかしっぽを出さないなあ。毎日お部屋にこもって一所懸命なにか作業をしてるのは確かなんだけど、それがなんなのかはよく分からないし。
 海岸を抜けてもうさふぃーるの街に着いちゃったし、もしかしてパムの見込み違いでお人形を作ったのはロストお兄ちゃまじゃないのかなあ……。
 とりあえず、さふぃーるに着いて三日目、動きがあるとしたらそろそろだと思うんだけど……(こそこそ)

 ふふ、人形のできは気に入っていただけたようですね ティアさん人形とかもありますよ?

 あれ? いつの間にかロストお兄ちゃまの部屋に誰かが訪ねて来てるみたい。ティアお姉ちゃんのお人形さんって聞こえたけど……これってもしかして裏取引の相手!?

 ふむ。それはまた別の客層を捕まえることのができますね。すぐに量産を

 こ、この声………………えーと、誰だっけ??(^^;;
 なんとなく聞き覚えがあるような気がするんだけど、この分厚い壁にはさまれて、あんまりよく聞き取れない……

 ふふ、この一ヶ月でばっちりと量産済みでございます 今後ともよしなに(ぉ
 では早速量産品を露天にて販売の手はずを根回ししましょう(フフリ

 りょ、う、さ、んんんんんんっっっ!!!ちょっと待てえっ、あのくそお兄ちゃま!!この1ヶ月影でごそごそやってると思ったら、そんなことをしてたのかあぁぁぁぁああぁぁっっっ!!!
 相手は誰だかよく分からないけど、そんなのここに踏み込んで取引の現場を押さえれば問題ないもん!!
 すけさんかくさん、やっておしまいなさい!!って、今はパム一人か(^^;;
 つーかそんなのいいからとにかく行くぞーっっ!こらぁああぁっっ、ロストお兄ちゃま、現場は押さえたかくごしろっっっ!!!!!!