統一暦152年 10月の日記

戻る 


 10月●日(はれ)
 えへへぇ。いいでしょー。この、新しいお洋服♪
 今回買ったのはねえ、臨星衣でぃすてぃんくるって言うの。その名の通り星の力が込められている服でぇ、それにねそれにね、夜とかお日様の光に当てた時とかぁ、きらきら光っててとっても綺麗なの♪
 うふふ。これ、前々から欲しかったんだ♪
 ねえねえ、どう?どう?似合う??(^^)

パムちゃん、羽毛のコートはまだ時期が早いよ(笑

って、唐突に何よう、ら! ぷん、だ。このお洋服が羽毛のこーとに見えるなんて、らの目は思いっきり腐ってるんだもん。
 いいもんねえ。べえぇ〜っ、だ!! そんな美意識の欠片もないような人になんか見てもらわなくてもいいですよー、だ!
 ほんっと、らって意地悪なんだから! なんであーゆーことしか言わないかなぁ……
 まったく、いつもいつも馬鹿みたいににこにこにこにこしちゃってさ。あの笑顔の下はどろどろに根性腐ってるよねえ。そのうち、絶対に焼き入れてやるんだから!! ぶつぶつ――
 あ、ロストお兄ちゃ〜ん。ねえねえ。どう?パムの新しいお洋服♪

久しぶりのコスチュームチェンジですね(笑 似合ってますよ〜

 えへへへへ。ロストお兄ちゃん、どうもありがとう(^^)
 ほぉんと、前のお洋服は随分とくたびれちゃってたしねえ……えっとぉ、どれくらい長い間着てたんだろ……1年……2年……
 ちょっとぉ! そこっ!! そんだけ長い間体型変わらなかったのね、なんて変なつっこみ入れない!!
 どうせ、どうせパムは幼児体型のつるぺた断崖絶壁のまま成長してませんよう……だ。って、自分で言ってて涙が出てきちゃった。ぐすん……(ρ_T)
 ……でも、でも、いいんだもんねえ。そのうち絶対おっきくなってみせるし、それに、今日は新しいお洋服でるんるん♪なんだから。えへへへへ。
 よぉ〜し、それじゃ、明日からの冒険、頑張るぞぉ〜っ!!!
 10月◇日(快晴)
 えへへぇ。今日はねえ、ティアお姉ちゃんと二人ででぇとなのっ♪ 二人でねぇ、最近発見された話題のれじゃーらんど……じゃなかった、ええと、伝説の楽園? 桃源郷?? まあとにかく、そういう面白そうな場所に、遊び……もとい、調査しに行くことになったんだぁ♪
 ここ数ヶ月で調査した他の冒険者さんの話によるとぉ、なんでもちょっと薄ぴんく色の霧が漂う仙界のようなそこには、常に小気味良くりずむを刻む太鼓をべーすに管楽器による軽快な音楽が鳴り響いているんだって。びーじーえむって言うんだっけ? こういうの。うん。とにかくそんなびーじーえむが流れる中、日差しは穏やかに降り注ぎ、小鳥たちが楽しげに時を謳歌してる、まさにこの世の楽園! 常春の理想郷!! そう、○○人なら誰もが一度は行きたいと考える、かの伝説の楽園の地、○○○ぃ○○ーらんど――ってちっがぁぁあぁあぁうっ!! ここはあんなねずみのお化けに支配された王国なんかじゃなくって、もっとこう、なんつーの、とにかく夢と希望に満ちあふれた伝説の楽園なんだから。幾ら雰囲気がれじゃーらんどみたいだからと言って、あんな俗っぽいのと一緒にしたら失礼でしょーが!!!
 つか、そもそも○ぃ○○ーらんどって何なのよ、○ぃ○○ーらんどって。まったく、風の精霊さんなんだかどうだか知らないけど、勝手にパムの意識を乗っ取って人の日記にわけの分からない記述を書かないでよね。ぷんぷん。

 と・に・か・く、パムとティアお姉ちゃんがこれから向かうのは伝説の楽園「ぴーちらんど」。あまりの居心地の良さに一度入ったら戻ってくる者はなかなかいない伝説の桃源郷「ぴーちたうん」が存在する場所。なんでもね、この世ならぬ生き物とか面白い動物とか、見たことも聞いたこともない食べ物とかあいてむとか、そんなものに満ちあふれた場所らしいの。調査に行った冒険者さんがみんなきらきらと目を輝かせて、興奮したように戻ってくるんだもん。そこにはきっと、愛と涙と感動と、笑いと呪いとすぺくたくるに満ちあふれた冒険の日々が待っているに違いない!!って、パム、すっごい楽しみなの♪ ほんと、どんなところなのかな。うふふふふふふ(o^^o)
 でもさー、こんな面白そうなところに行くことができないなんて、ロストお兄ちゃま、ほんとっうに不幸だよねー。
 いやね、ロストお兄ちゃまったらこの間、いきなり「この天空に浮かぶ都市からならこの世界中のどこにでも飛んで行ける」なんていきなり言い出してさ、無理だし危険だからやめとけっていう周囲の止める声も聞かずに、遙か下界に見える閃鶴長城へだいぶ!!なんてのを敢行しちゃって。。。
 結果? 結果はもちろん……(-人-) ま、まあ、幸い塔の途中で引っかかってたってのと、発見が早かったので大事にはいたらなかったんだけど、おかげで重傷、ぴーちらんど探索もぱぁ。お兄ちゃまは1ヶ月もべっどの上で過ごさなきゃいけないはめになっちゃったの(T^T)
 でもさ、普通ねえ……いっくらパム達が覚醒してお羽とかなんとか生えてきたとは言っても、そんな成層圏からだいぶなんてあまりにも無謀だろうなんて普通の人なら分かりそうなもんじゃん。だから、他の人はやらなかったんだけどさあ、ロストお兄ちゃまったら何をとち狂ったのか「これは天がネタキングたる私に与えた使命なのです。世のため人のためネタのため、私が人柱にならずして誰がなる!」とかなんとか言いながらいきなり(>_<) 季節感のないこの連日の暑さでやられたのかもしれないけど、ほんっっと、何してるんだかって感じ。まったく馬鹿なお兄ちゃまを持つと苦労するよねえ(ぶつぶつ
 と言うわけでぇ、今日これからパムはティアお姉ちゃんと二人きりで、で・ぇ・と♪
 それじゃあ、行ってくるからね、ロストお兄ちゃま。一緒に行けないのは残念だけど、自業自得なんだし、ちゃんとべっどの中で静養していないとだめなんだから。
 心配しなくても、パムがお兄ちゃまの分まで思う存分楽しんで来るからさ。えへへへへへへ。それじゃ、お土産話、期待しててねー♪ 行ってきまーす♪♪(^^)
 10月◇日(ぴちらん帰り)
 あー、楽しかった。えへへ。また来ようね、ティアお姉ちゃん♪♪(^^)

 そうそう、あのね、今日、パム達が遊び……じゃなくって調査に行った「ぴーちらんど」なんだけどね――

ティア・R・ランバート「いざ、新天地へ…って、何なのここ!?(汗)」

ってティアお姉ちゃんの言葉が全てを物語ってるような、ほんっっっっっっっとぉに変で面白いとこだったの!!
 一見、この世ならぬ楽園の雰囲気に包まれた、のどかな世界なんだけど……ほんと、聞くと見るじゃ大違い! そこに住んでる生き物たちがなんか見たこともない変な生き物さん達ばっかりで、ほんとにもー、とっても楽しいきょうてんどうちで濃い一日だったんだあ♪♪

 だってね、まず、パム達が霧を抜けてぴーちらんどに降り立つやいなや、

まねき猫と座布団「ほぉーれラグをやるぞぉ寄ってくるがよいぞぉ」

なんてあからさまに怪しい人さらいみたいな言葉を、どっからどーみても座布団にのった招き猫の置物にしか見えない変な生き物にかけられたりするんだよ。変でしょ? 変だよね?? こんな変な体験することなんて、人生そうそうないんだから。パム、失礼とか思いつつ思わず笑っちゃった……つかティアお姉ちゃんが本当に100らぐもらっちゃってるのには、もっと笑ったけど(^^;;;
 他の体験だって凄いんだよ。口から火を吐くでっかい亀……もとい怪獣みたいなの(残念ながらめかではない)は襲ってくるし、

三種混合「シンニュウシャハ・・・我に・・・とくと味わうがいい!」

なんてどっかのDPTわくちんみたいな奴とか、

八顎竜ガフトノーシュ「我はフリューバル・グレール・ゴル・バーリの意匠なるものなり」

なんてのたまうどこぞのあーう゛帝国の紋章になってそうな8個も顎がある巨大な竜とか、まるでおとぎ話や夢物語の中にしか出てこないような変な生き物をいっぱいいっぱい目撃できたし、それにねそれにね――

なでなでらいおん「あぉーーーーん!なでなでしちくり〜」

なぁんてとっても可愛い子どものらいおんさんが、「なでなでしないとひっかくぞ!」なんて言いながら鋭すぎる爪でじゃれついてきたり。うふ……うふふふふ。ぴーちらんどでぐうぜん会ったSAKURAちゃんに聞いた話によると、SAKURAちゃんの方ではじゃりん子なぶち猫さんとかぷにぷにしたのとかふにふにしたのとかげしょとか愛と友情のつーぷらとんとか……etc.etc.
 ぴーちらんどって例えるならほんと、どきどきわくわく飽きさせないとっても楽しいわんだーらんどって感じ♪ ロストお兄ちゃまに、この話をしたらきっと来られなかったことを泣いて悔しがるだろうなー。うふふ。なんかさ、もっといろんな生き物たちを全部見てみたいと思わない? 思うよね。えへへ♪♪ 今度はぁ、三人でまた来ようね。ティアお姉ちゃんっ!!
 って、なぁにげんなりしてるのよう。え? この世界のことがますますよく分からなくなって疲れた?? これしきで疲れるなんて、もしかしてティアお姉ちゃんってばお年の影響が出てきたんじゃないのう? 昔と違ってもう若くないんだからさ。なんて嘘嘘。あはははは。ごめん、ごめんなさいってば。そんなに怒らないでよう、もう(^^;;
 でもさ、確かに考えてみると不思議だよねえ。誰が、いったい何のために、こんな不思議で素敵で楽しい場所を作ったんだろう……やっぱ神様が戯れに、なのかな?? んー、でも、考えても分かんないや(^^; 別にさ、そんなの楽しければどーでもいいじゃん。つーことで、ほっとこほっとこw

 あー、あのらいおんさん、持って帰りたかったなあ……え? 危険だからやめろって?? ぷうぅ、だって、ぬいぐるみみたいでとってもとっても可愛かったんだもん。ティアお姉ちゃんだってさー、そうは思わなかった?
 10月□日(晴れ)
 あー、早く来ないかなぁ……八神お兄ちゃんからの御報告♪
 え? 何を待っているのかって?? それはねー、冒険者ぎるどからの定期便。八神お兄ちゃんの冒険報告なんだ。
 だってね、最近はそれなりに真っ当に生きているらしい八神お兄ちゃんが、

今回、使い魔に新たに覚えた天聖魔法つかわせるっす

ってわざわざ言ってきたんだから、それはもー気になるじゃん。
 それに、どらぐ友達の風太くんが毒厳天殺なんていう4らんくの天聖魔法を覚えたってんで、るしおんもなんか興味しんしんみたいだし(^^)
 と言うわけで、今、御報告を待ってるところなんだけど……あ、来た来た!
 ちょっと、待って、待ってったら、るしおん! 今から読んであげるから。もう、そんなに引っ張ったら紙が破れちゃうじゃん(^^;;
 ええと、八神お兄ちゃんの今回の結果は、と……

風太は天聖魔法 魔空乱奏を唱えた!

奇術師 比呂智に20のダメージ!(86)

奇術師 比呂智から魔力を奪った!

奇術師 比呂智の魔力が6下がった

八神蒼風の魔力が6回復した

………

風太は天聖魔法 毒巌天殺を唱えた!

瞑槍士 香綱勝騎に1のダメージ!(349)

言霊使い 蒼園魔雲は八神蒼風の攻撃を紙一重のところでかわした!

八神蒼風「ほぅ?!やるじゃねぇ〜か、んじゃもう一発だ!!」

瞑槍士 香綱勝騎Bは八神蒼風の攻撃を素早く回避した!

八神蒼風「ほぅ?!やるじゃねぇ〜か、んじゃもう一発だ!!」

………

風太は天聖魔法 毒巌天殺を唱えた!

八神蒼風の魔力不足で効果があらわれなかった!

………

[375bug] 八神蒼風は風華魔法を詠唱しはじめた

風太は天聖魔法 魔空乱奏を唱えた!

八神蒼風の魔力不足で効果があらわれなかった!

八神蒼風は魔力不足で最後まで詠唱できない!

………

新風の里第41陣と幽鬼凶士郎邸モンスターの戦闘は引き分けに終わった

八神蒼風「っち、俺もまだまだぜよ」


…………………………って、だめだめじゃん(>_<)
 なんだろうねえ、MPがたくさん必要でその上だめーじまで低いなんて……基本はらんくが高い方が強いはずって言われてるんだけどねえ、らんく1の魔空乱奏の方がまだ使えるような気がするし、やっぱ天聖魔法って良く分からないや(T^T)
 八神お兄ちゃんも風太くんも、今ごろとっても落ち込んでいるんだろうなあ……天聖魔法によるMP不足はパムも身に覚えがあるし、なんか、他人事とは思えない(T^T)
 が、頑張れ、八神お兄ちゃん!!