統一暦152年 12月の日記

戻る 


 12月◇日(快晴)
 えへへへへ♪ う〜れしいな〜♪♪
 あのねあのね、今日、パム、ふぉるにしあお姉ちゃんに会ったの。ほら、ふぉるお姉ちゃんにはこのお洋服を買う時お金を借りたでしょ、そのお返しをした時に買ったお洋服も見せたんだけどぉ――

すてきなろーぶですね(^^

 って……うふふ。やっぱさあ、どっかのいぢわるならとかいうお兄ちゃんと違って、見るべき人が見ると違うんだよねー。えへへへへ。他にもふぉるお姉ちゃんには「風ますたーおめでとう」ってお祝いの言葉をもらったし、ほんと、どうもありがとう。ふぉるお姉ちゃん!!
 ………………あ、思い出した。そーいえば今月、そのいぢわるなら……ぷらすお兄ちゃんの水蒼魔法の講義をしてって、ぎるど経由で依頼があったんだった。らもまさか、パムに当たるとは思ってなかっただろうけど……さぁて、どんな復讐……もとい、いぢめて……じゃなくって、講義をしてあげようかなあ……。永年の怨み、晴らさでおくべきか。楽しみだなぁ……うふ……うふふふふふ……
 12月◎日(しゅぎょう)
「イタイ、くちばしで突かないで〜(笑」

 ええい! じたばたするんじゃないもん、ら!! どれもこれもこの間パムのこと馬鹿にした罰――じゃなかった。えと……そう、積もり積もった永年の怨み――でもなくって。えーと、そう、水蒼魔法の上達のためには必要なんだから!
 恨むならこんな時期にパムに魔法の伝授を依頼してきた自分の浅はかさを恨むんだもん。うふふーふーふー、よーやく積年の恨みを晴らすことができる……って嘘。嘘。今の嘘。おふれこだから聞かなかったことにしてね。別にパム、なにもら……ぷらすお兄ちゃんに怨みがあってこういう事をしてる訳じゃないんだから。そ、個人的怨みなんかでこんなことをするわけないじゃん。あは……あはははは……。
 と、とにかくっ! パムだってねえ、SAKURAちゃんからこうやって厳しい修行を受けてきたんだから(大嘘)、いい加減じたばたしないで観念するっ!!

 だーかーらー。このくちばしを付けないと水の修行にはならないんだってば。ほら、早くぺりかんの嘴付けるw

 ぷっ! くすくす……ひーひー(笑)
 って、笑ってる場合じゃなかった。いや、あまりにもら……ぷらすお兄ちゃんに嘴が似合いすぎているものだから……うぷぷぷっ☆(^^;;
 えと、それじゃあ、準備が整ったところで、今日の講義の内容なんだけどお……今日は、水蒼魔法の基本中の基本、水の精霊さんと仲良くなりましょう!ってことでえ――

講義内容は…素潜りで魚捕まえる。ってなんですか(笑

 そう、やっぱこうやって自分の身で体験して貰うのが一番だと思うんだよねー。
 だから、こうやってぺりかんさんの口を……ぷっ☆ くすくす。あははははははは!!
 って、馬鹿笑いをしてる場合じゃないや。ええと、とにかく、そういう事だから……分かった? 分かったよね、ら。偉い偉い。うんうん。
 あー、そうそう、ここ(くのす)って天空にあるから海なんてないじゃない? だーかーらー、まずはやっぱり自力で遙か下界にある海まで落っこちて……もとい、行ってもらわないと(はぁと)
 え?なに?なんか言った?? もう、ここは天空都市の淵なんだから、風がうるさくて全然聞こえないなあ――まあいいや。それじゃ、ら……ぷらすお兄ちゃん、頑張ってね♪ パム、草葉の陰から見守っているから♪♪
 12月□日(快晴)
 今日こそ、今日こそあのにっくきてぃれいあ・すたーすぷりったーに引導を!! この、覚えたての最強魔法でぐうの音もでないぐらいにぎったんぎったんにしてやるんだから!!!

 あ? もう始まってる?? てへへへへへ。失敗失敗。
 えっとねえ、先月パムが地脈魔法の修行を終えたでしょ、それでパムが風華の最強魔法をようやく成功させることができたから、今日はその実践も兼ねて、もう一度創世の塔に行くことになったの。
 狙いはもちろん天空騎士……じゃなくって!! まだ誰も超えたことがない創世の塔の一番の危険地帯を三人で抜けきること!!! ほら、今後に備えてお金をたくさん集めたいってのもあるしね。
 そんなこんなで気合十分、喧嘩上等でいま、ここに来てるんだけど――――

[121bug]焔獄魔装兵は火炎魔法 武帝爆撃槍神勁覇を唱えた!
炎獣オルドゥスを召喚した!オルドゥスの灼熱の吐息!
…………
ロストに259の激大ダメージ!(-24)
ロストから体力を奪った!
焔獄魔装兵の体力が75回復した
火炎魔法によるダメージ!
ロストに88の大ダメージ!(-112)

ロストは体力が尽き撤退した
「さすがは焔獄魔装兵 ALL10の壁は厚かった」

…………
[130bug] 天空騎士ティレイア=スタースプリッターの攻撃!
クリティカル・ヒット!
ティア・R・ランバートに315の激大ダメージ!(-81)
地脈魔法によるダメージ!
ティア・R・ランバートに24のダメージ!(-105)

ティア・R・ランバートは体力が尽き撤退した
「がくり…」


…………………………
なんで……なんでこんな事になっているんだろう……パム一人だけ風13魔法の効果でまだまだ元気いっぱいなのに……(涙)
 くっそぉ!!!どれもこれもてぃれいあ!! 全部、ぜんぶお前が悪いんだぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁっっっ!!!!!! お前が、お前が……お仲間さんをいっぱい引き連れてくるから…………(怒)

[142bug]パメラ・シルフィーヌは風華魔法 散華滅環裂断を唱えた!

光環と烈風が華を描くように天空を駆け巡る!

天空騎士ティレイア=スタースプリッターに230の大ダメージ!(-170)

天空騎士ティレイア=スタースプリッターから麗弓スタースプリッターを奪い取った!

パメラ・シルフィーヌは天空騎士ティレイア=スタースプリッターを倒した!


 ――ふん! これがパムの実力だ。恐れ入ったか、なんだもん。
 ふう……とりあえず、これで一息ついた。でも、まだ途中なんだよなあ……ったく。ロストお兄ちゃんもティアお姉ちゃんもいなくなっちゃったし、今日の目的の一つである宿敵のてぃれいあには引導渡せたし、なんかめんどくさくなっちゃったなあ……これからどーしよ……(^^;;
 でもまっ、とりあえずさんげめっかんれつだんのお練習の意味もあるもんね。とりあえず最後までいってみよ。今日は全然負ける気がしないしね(^^;;
 さあ、パムのこの魔法に触れると怪我するぜ、なんだもん! お兄ちゃん達の仇討ちだ!! どけどけーっ!!!