統一暦153年 3月の日記

戻る 


 3月◎日(しゅぎょうその4)
今月の修行はなんですか?

 ……ちっ、鮫に食べられることなく戻ってきやがった……ってううん、なんでもないなんでも(^^;;
 まあこの数ヶ月、ら……ぷらすお兄ちゃんもとっても頑張ってきたから、そろそろ免許皆伝させてあげてもいいかなぁ、ってパム思うんだよね。
 だから、今月はその最後の試練を考えてきたの……ってそこ!! なにそんなに嬉しそうな顔をしているの?! え? もうこんな意味不明に大変な厳しい修行を受けなくて良くなるのかと思うと、どうしても顔がほころんできてしまう??
 って、あまあぁぁぁぁああぁい!!!!
 甘い甘いよ蜜飴の上に餡蜜をかけて、落雁のすぷーんで食べるよりも甘いね、ら……ぷらすお兄ちゃん。いい? 考えてもみてね。最後の試練なんだから、そんな簡単に行くわけないじゃん。当然、今までのよりももっともっと厳しくなるから、覚悟しておかないと!

最後はどんな過酷な試練が…(汗

 まあ、そんなにびびらなくても良いんだけどね(^^;;
 ほら、先月は食べられるのに都合の良い鮫さんがいなかったでしょ。だから今回はロストお兄ちゃんからこの「世界をちょびっとだけ担うみにみにダイス」を借りてきたから、ら……ぷらすお兄ちゃんにこれを振ってもらってえ――
 え? なんか、命の危険を感じる?? まーさかー、そんなことはないってば、もう(^^; ――って、なんでばれてるんだろ(ぼそり
 えと、とにかく、そう! 出た目の数だけこの冥酒ふぁんぶるを一気飲みするって事で。お、今、なんだそれだけ、って顔をしたね。ふっふっふっ、その認識はあまいあまい。この冥酒ふぁんぶるってのはねえ、なんでもこの世界の全ての不運を司るっていうとっても怖い怖いお酒でぇ、普通の人ならたった一滴飲むだけで<以下略>
 って、なにこそこそ帰ろうとしてるのよ! いい? これはね、体内に強力な水気を取り込んで、それを制御するっていう立派な立派な修行なの。ら……ぷらすお兄ちゃんにちゃんと水蒼魔法の心得ができていればこんなのぜんぜん怖くないんだから。これはね、かの有名なのんべ兄弟、災童子糾渦や歪渦、それに酒呑童子だって実践してるとおぉぉっっっても効果のある修行なんだから……って、彼らは水蒼魔法を使わないじゃん、なんていうつっこみはとりあえず置いておいて(^^;;
 いい? とにかく、これを切り抜けないと、免許皆伝なんて一笑……じゃなかった、一生あげられないんだからね。ほら、それで、やるのかやらないのか、ちゃっちゃと覚悟を決める!!
 うん、やるんだね。えらいえらい、それでこそら……ぷらすお兄ちゃんだねっ♪(にっこり)
 じゃあさっそくこのみにみにだいすを持って……って、なに? さいころの数って二つじゃなかったのなんて苦情は受け付けないよ。だってねえ……これ、もんすたーれーと1500もあるんだもん!(悪魔の笑み)
 ほらほら、出た目の数だけ一気飲みだからねー!頑張って、ら……ぷらすお兄ちゃん!!
 3月▲日(晴れ)
 えへへへ。今日はねえ、パム達、歪極に挑戦することになったんだあ!! 知ってるよね? あの次元の狭間の空間だとか黒の女神さんが封じられているじゃないかって言われてる、真っ暗な空間。暗黒断層は空間の継ぎ目からここが溢れて滲みだしたんじゃないかって噂されてるとこね。
 この真っ暗な空間を見てると、それって本当だったんだなあ……って実感できるけど。っていうか凄いや。本当に一面暗黒を包みこんだ真の闇――そーいや、むかし暗黒断層の暗闇でとっても怖くて泣いていた覚えがあるんだけど、ここを見ちゃうとあれなんかまだまだ序の口だと思えるなあ……ほんとに。
 えと、今日はとにかくティアお姉ちゃんが長年の愛用品だったしみたーに別れを告げて、ようやく念願の鳳刃えるふぁらんどぅを買った記念ってこともあって、来るべき女神との決戦に備えてこの歪極の調査を敢行しようってことで。
 つか、出てくる敵さん敵さん、黒き者だか遊○王……じゃなかった蒼皇だか黒皇だかなんだかかんだか知らないけど、なんかとってもとってもうるさいんだよねー。んもー、最下位種だか10番目の種族なんだか知らないけど、そんなの言われ慣れてるから今更言われてもねー、って感じで(^^;;

 でも、今日はやっぱりティアお姉ちゃんがいっちばん気合入っていたなあ……

[21bug] ティア・R・ランバートの攻撃!

クリティカル・ヒット!

一意専心!はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
剣よ、今こそ我に光の力を!唸れ、レイディアントブレード!!

黒皇ウォルドに749の激大ダメージ!(-3)

ティア・R・ランバートは黒皇ウォルドを倒した!
「真竜から生まれし者は第零規制から逃れることは出来ないのだ!」


とかそんな感じで。まあ、真っ暗だったから実際に技は見えなくて音だけだったんだけどね(^^;;
 あ、なにげに今思い返してみて、第零規制ってなんだ?とか思っちゃったりなんかしちゃったりしちゃって……まあ、別にどーでもいっか(^^;;
 パムの方はせっかくるしおんに「座布団飛ばし」とかいう大道芸……じゃなかった、えと、技を覚えてもらって、使ってみたんだけどなあ……真っ暗で全然当たらなかったの(涙)。座布団を飛ばせばおひねり……じゃなかったラグをもらえるっていうから期待してたんだけどなあ……残念(ρ_T)