統一暦153年 4月の日記

戻る 


 4月□日(しゅぎょうふぁいなる)
今火を使うと燃え上がるかもしれません(ぉ

 いやー、らぷらすお兄ちゃん、えらいえらい。よっくこんなの、57杯(実際振った;^^)も飲んだねえ……この、純度●00%(ぉの冥酒を……パム、本当にここまでやるとは思わなかったよ(^^;
 あれからもう、二週間近く経つけど……え? まだ残ってる?? まあそりゃーね……(^^;;
 でも、らぷらすお兄ちゃんのその頑張りに免じて、今までの禍根は水に流してあげるね。ほら、名前もちゃんと呼んであげてるでしょ?
 ……って、違う。そんなことを言うんじゃなかったっけ(^^;; ええと、今日らぷらすお兄ちゃんが来たのはあれでしょ? パムからちゃんと免許皆伝の証を貰おうってことなんだよね。うん。大丈夫、パム、忘れてなんていないから!
 それじゃあ、あんまりじらせるのもあれだろうからさっそく――

 じゃーん!これが卒業証書!!
 らぷらすお兄ちゃん、おめでとー♪ よく今まであの厳しいしごき――もとい修行に耐えてきたよね。うん。これでらぷらすお兄ちゃんは、晴れて「パムのまったく意味のない修行」のめんきょ皆伝だよ!!
 ……ってあれ? なんでらぷらすお兄ちゃん、地面に顔突っ伏して転けてるの??(^^;; あ! ああ、そうか。うん。水蒼魔法のごくいを得られたんじゃなかったかって、そーゆーことか。そ、れ、な、ら――
 そんなの、水蒼魔法のますたーなんかじゃないパムが知ってるわけないじゃん!!(まて
 だーかーら、なんでパムなんか指名したのかしらないけどさ、最初っから人選みすなんだって、らぷらすお兄ちゃん。ほんと、万が一でもこれで上手くなっていたら、ラプラスお兄ちゃんほんと凄いよそんけーする! うん、ほんとに(^^;
 ……って、なんだか死んだように動かちゃんと聞いてる? ちゃんと卒業証書あげたんだから、もっともっと喜んでくれてもいいじゃないの(おに)
 もしもーし!らぷらすお兄ちゃーん!!そんな風に死んでないで!証書いらないの!証書!!!おーいってばあ!!!!!
 4月▲日(あやしいふたり?その後)
 るりお姉ちゃん、ほらここ、またきすまーくが付いているよ。るりお姉ちゃん、やっぱりパム以外の女の子と付き合ってるんでしょう! ほんと、嘘つきで浮気者でひどいんだから!! ぷんぷん!!!

何言ってるの、パムちゃん。私はパムちゃん一筋だって何度言えば……

 ぷん、だ。知らない知らないもん! るりお姉ちゃんなんかもう知らない!! これ以上しらばっくれるんだったら絶交なんだからね!! 本当の事を言うまで、絶対の絶対に口なんか聞いてあげないんだもん!!!――(んべ)

あれ?おかしいな・・・今日はそんな筈はないんだけど・・・ あ、このキスまーく口紅じゃなくてケチャップだ(笑

 って、この間もそんなしょーもない言い訳して、結局はぐらかされちゃったじゃない!! 今日は絶対にそんな言い訳なんかじゃ誤魔化されないんだからね!

って、ごめん、パムちゃん。本当の本当にこれ、ケチャップ(笑) ほら、触ってみてくれれば分かるから――

 ぷうぅ、嘘ばっかり。るりお姉ちゃんったら、ほんといっつも都合悪くなるとそんな風に言って誤魔化すんだから!!!…………ちっ!引っかからなかったか(ぼそっ

そうだよ。ぱむちゃんのいたずらくらいはお見通しさ^^

 え? え? なに?? もしかして今の呟き聞かれちゃった!?(>_<) あちゃあ……失敗……てへへ。前にね、るりお姉ちゃんがきすまーくがけちゃっぷだって言ってたから、ちょっと試してみようかなあ……なんて(^^;;

わかってたとはいえ、いたずらされちゃったからちゃんとおしおきをしないとねぇ〜(笑

 あ? いや! やめて!! ちょ、ちょっと、るりお姉ちゃん、冗談抜きで顔がまじでほんとにこれ以上ないぐらい怖いんですけど……いやぁあぁあぁああぁぁぁっっ! やめてえぇええぇぇぇっっっ!!ころされるううぅぅぅぅっっっ!!!
 って、パムだっていつもいつもるりお姉ちゃんにやられてばかりだとは思うなよぉ!!! この日のために仕込んできたこの鏡で――いけっ、必殺!年増返しぃっっっ!!!

…………………………………………
 ふぅ、自分の70年後を見るなんて、なかなかできない体験だもんねえ。さしものるりお姉ちゃんも凄くしょっくを受けてお仕置きを忘れてどっか行っちゃった(^^;;
 あー、でも、失敗だったなあ……結構唇に似せて描くことができたし、自信はあったんだけどなあ……ケチャップじゃ見た目からして全然口紅の感じと違ってたし、やっぱり無理があるよねえ……
 ん? ってことは、やっぱりあの時のあれは本物のきすまーくだったって事じゃない!!! うーーーーー、やっぱり誤魔化してたなあ! がっでむ!!!!!!