統一暦153年 6月の日記

戻る 


 6月■日(夏かぜ)
 うーーーーーー、こんな、こんな大事な時だというのに風邪ひいたー!!!!!!(T^T)
 そう、先月いきなり世界が終わっちゃうって話があったじゃない?! だから本当はこんな所で寝込んでないで、ロストお兄ちゃんやティアお姉ちゃんとご連絡をとって、クノスに戻ってくるっていうSAKURAちゃんたちを迎えにぴーちらんどに行かなきゃいけないのに……いけないのに……いけないのに……
 なんでこんな時に限って、全然まったくこれっぽっちも声が出ないぐらいにひどい風邪引くのようぅぅぅぅぅぅっっっ(T^T)
 それもこれも全部パムの背後霊の風邪の精霊さん――もとい風の精霊さんに、仕事でてんぱって回線不安定で実はそれは電話線断線したんだけどなぜかその時は水曜日〜金曜日に限って全然繋がらなくなるっていう妙な現象が起こるって愚痴をくどくどくどくど、夜中じゅう聞かされてたせいなんだもん!!うーーーーー、どちくしょーーー(T_T)
 ロストお兄ちゃん、ティアお姉ちゃん、本当の本当にごめんなさい。あー、ちゃんと勝ててるといいんだけどなあ……うーーーーー………………(ρ_T)
 6月○日(ようたい?)
 あのねあのね、またぎるどから回覧があったんだけどぉ、とうとう黒の女神様が確認されたんだって! 倒さなければいけない者として名前が出てきてはいたものの、いったいどこに居るんだ!って冒険者さん達の間で議論になっていたあの黒の女神!それが、今回歪極の奥深くで確認されたって話(って、女神様、なぜか幼体だったらしいけど;^^)
 確認したのは風華ますたーのリディアお姉ちゃん!! 覚えてるよね? パムも目標とするとっても凄い風華魔法の使い手なの。
 聞くところによると、なんでも歪極の奥に出てくる闇皇と影王子を倒した向こうに実はまだ空間があって、そこで何か機械のようなものに護られた黒の女神(の幼体)がいたんだってさ。度重なる激戦で、そこに辿り着いたのがリディアお姉ちゃん一人だったから、今回はほとんど何もできずに終わっちゃったみたいだけど……
 でも、これでようやく最終目標が見えたねっ! パム達冒険者は残りの四ヶ月で彼女を倒せばいいんだもん!!
 そう、今までの話を総合すると、たぶんこの黒の女神様が成体になって覚醒したら、世界が滅びるってことなんだと思うんだけど……なんかまだまだこれじゃ終わらない気もするなあ……そう、第二第三形態ってやつ?? ここまで来たらもう何があっても驚かないんだから(--;;
 でもま、とにかく、来月から彼女討伐目指してがんばろー!!! ねっ、ロストお兄ちゃん、ティアお姉ちゃん!!