統一暦153年 8月の日記

戻る 


 8月◆日(ざんねん)
 うーーーー、先月の黒の女神戦は惜しかったなあ……とちゅう、ざんとまんお兄ちゃんたちが増援に来たりして、取り巻き達を全部倒してかなりいいところまで女神さんを追いつめたんだけどねえ……地力の差で、あとほんのちょっとのところで負けちゃったの(T^T)
 パム、なんとか最後まで立ってたし、あと少しだけ早く魔法が完成してたらどうなるかは分からなかったんだけど……今一歩の所で世界の崩壊を止めることはできなかったの(T^T) うー! うー!! くやしいぃぃぃぃっっっ!!!
 でも、まあ、まだ時間はあるしね。先月の教訓を生かして今月倒してやればいいんだもん! そう、今月はその雪辱戦ってことで、今度はロストお兄ちゃんもちゃんと一緒に行って、みんなで全力で倒してやるんだから!!
 うふふふふ……首洗って待ってろよお、黒の女神!!! 今月こそはお前の最後なんだもん!!!
 8月◇日(てんとー)
 ぐすん……さようなら、すねこすりさん……新しいお家でいっぱいいっぱい可愛がって貰ってね………………(ρ_T)

ではこの子は預かります。噛みついたりしない?(ぉ

 うん。別に噛みついたりはしない……と思う(^^;; でも、この子、とってもとっても寂しがり屋だから! ちゃんと構ってあげてやってね、らぷらすお兄ちゃん! さもないと、ころころ転げて大変なことになっちゃうから!!!(>_<)
 そう、パムのぺっとでるしおんともとっても仲の良いお友達だったすねこすりさんなんだけどお、今日ね、らぷらすお兄ちゃんの所に里子に出すことになっちゃったの。
 だって、パムが女神様を倒すために欲しいなあ、と思っていた風陣の護符との交換で、らぷらすお兄ちゃんがすねこすりさんを欲しいって言うから、泣く泣く……。
 まあ、らぷらすお兄ちゃんだったら、ちょっと何考えているか読めなくって、パムにはいぢわるなところもあるけど、そんなに悪い人じゃな……うん、ないはずだから、すねこすりさんも幸せに過ごせるとは思うんだけど……なんか、とっても寂しいね、るしおん。今度、らぷらすお兄ちゃんに頼んで会わせてもらおっか。ね、るしおん。
 うーーーー、すねこすりさん、ちゃんと可愛がってもらえてるといいなあ……うーーーーーーー……
 8月●日(くらやみ)
 ぐすっ……ひっく……あのねあのね……なんでもね、ティアお姉ちゃんが……ティアお姉ちゃんが……もう、この次元からおさらばしなきゃいけない日が近づいているんだって……
 パムもほんのついさっき聞いたばかりなんだけど――

ちょっといいかしら?いつか話さなければならなかった事だけど…私はもうすぐ…(以下、長々と説明する)

 っていう話で(w、例え女神様を倒せても、どっちにしろティアお姉ちゃんのエルリファーナ滞在の期限はもう、時間の問題みたいなの(T^T) 思えばこの間から様子がおかしかったのって、こーゆー理由があったからなんだあ……
 え? ティアお姉ちゃん?? それなら、今ロストお兄ちゃんとお話ししてるはずだけど――

ロスト、あなたにも言わないといけない事があるわ。私はもうすぐ、この世界から切り離される…元の世界に…

 そうそう、パム、ロストお兄ちゃんとティアお姉ちゃんって実はお似合いなんじゃないかなぁ……なんて密かに思ってたから、なんかこの突然の別れがとってもとっても辛くって……だって、ねえ(ρ_T)
 きっと二人だって辛いに決まってるんだもん。ここからじゃ直接は見えないけど、あの二人、今ごろきっと別れを惜しんで熱い抱擁を――――してないね(^^;; ちっ、残念
 って、あれ? ねえ、ロストお兄ちゃん。あの、ティアお姉ちゃんは?? ねえちょっと、なんか凄い勢いで向こうに走って行っちゃったけど……そりゃあ普段はくーるびゅーてぃなティアお姉ちゃんだから、パムや大好きなロストお兄ちゃんには涙を見せたくないってのは分かるけど……それにパムだって、いま涙が出ないように必死になって堪えているところだったりもするんだけど……えっと……その……まあなんていうか…………パム達、これから冒険に出るんだってよ。うん、その予定……なんだけどさ………………えと、いいのかな?残り少ない冒険の機会なのに??(^^;;
 おーい! ティアお姉ちゃああぁぁぁん!! 戻ってこないと置いていくよー! それでもいいのー? ねえっ! 聞いてるー? 今回はとーばつ隊にも参加してるし、時間厳守でそろそろ行かなきゃいけないんだけど…………おーいってばよう!!!(--;;
 8月□日(けっせん!!)
 ということでえ、パム、今日はロストお兄ちゃんと二人で歪極に挑んでるの。結局ティアお姉ちゃんはどっかいっちゃったまま……(>_<)
 まあ戦闘自体はもう何回か来たとこだし、今回は先月以上に実力のある冒険者さん達が集まってるから、通常戦、闇皇と危なげなく勝ち進んではいるんだけど……

ロイ「どうやら永遠への幼体シェルヌヴァースたんには教育的指導が必要なようだね…ふふふ」

 ろ○お兄ちゃん、なんか目と台詞があぶないあぶない!!! つか、ロストお兄ちゃんもすかすかすかすかよっく避けられまくってるし……なに遊んでるんだろうねえ……普通に攻撃から必殺の4連こんぼって必勝ぱたーんを決めてる癖にそれが全部すかされてるよ……って、そーいえば、この幼体さんってやたらめったら素早いんだったっけ。魔法は全部当たるからすっかり忘れてたけど(^^;;
 まあそれはそれとして――

ラプラスは体力が尽き撤退した 「寝不足だったからここで寝ます(ぉ」

 ってぉぃ! らぷらすお兄ちゃん!! なに寝てるのなに!!!
 ったく、なんか今回みんな遊んでるような感じがするよねえ……本当にこれで勝てるのかとてつもなく不安なんだもん。ぶつぶつ。
 え? そーゆーパムだってふにふにふにふに遊んでるじゃないかって?? ぷぅぅ、失礼な! これは遊んでるんじゃなくって、ぴーちらんど特製の、れっきとした勝つためのおまじないなんだから!!! ねえ、カーレンリースお兄ちゃん?

ぷに〜?

 うんうん。ねっ、そうだよね。そう言ってるでしょ。 ねっ、ねっ!!
 ……って、何だか全然締まらないね、今回の戦闘……やっぱしりあすに戦ってくれるティアお姉ちゃんがいないから?……うーん(ρ_T)

 とかなんとか言ってるうちに、今回も幼体を倒したのはリディアお姉ちゃんの凄い威力のさんげめっかんれつだん!!! うーん、やっぱりいつ見てもこのお姉ちゃんの魔法は凄いよねえ……ほんと、パムのやつとは威力がおー違いなんだから(T^T)
 と、それはさておき――

覆いしものは幾重にも重なる漆黒の翼・・・静寂の中ゆるやかに翼が開かれてゆく・・・そして・・・少女は美しき、されど虚無の女神へと変貌を遂げていた

来たよ来たよ! とうとう来たよ、黒の女神!!! 先月の雪辱、ここで晴らして、今度こそ世界を救ってやるんだもん!!! さっきまでとは違って、今度は(きっと)みんな本気もーどなんだから!! たかが第零種族とあなどってると怪我するもとなんだもん! 覚悟しろっ!! よぉし、いっくぞおおおぉぉおぉぉぉっっっっ!!!!!!
 8月□+?日(よいん……?)
 そうして繰り広げられた冒険者さんと黒の女神さんとの世界の命運をかけた大一番。それは本当に言葉じゃ語り尽くせぬ凄いものだったの。かくいうパムも今は精も根も尽き果てて抜け殻じょうたいでえ〜〜こうして宿屋でふに〜〜〜って垂れてるのが静一杯って感じ?
 うん。だから、どれくらい凄かったかは黄お兄ちゃんの新聞記事を読んで。そう、このあたり(特にと○びあの種あたり)とか読めば一発で分かるから。いじょ〜ふに〜〜〜
――――――――――――――――
 って、それだけで終わっちゃやっぱだめ??(^^;; えと、それじゃせめて、勝ったかどうかだけ書いておこっか……って、それもパムがこんなにだれてるとこみりゃばればれか(^^;
 えと、ま、よーするに、世界がなくなっては稼ぎどころがなくなって困るという私利私欲……じゃなくって世界のために本気を出した冒険者さんたちの猛攻の前には、さしもの女神さんも為す術がなかったって感じ? そう、ここまで来ると、さすがにど派手なんだよねえ……戦闘が。れーざー光線があちこちでぴかぴか飛びまくるでしょ、おっきな津波がざばぁああっぁんと来るし、影皇剣とか恐怖の美声とか静寂なる迷宮とか夜舞の調べとかぷにぷに――ってこれはどーでもいーか(^^;;――とか派手な天聖魔法は乱れ飛ぶし、物理系の人はみんな次元魔法でぶーすとしてそれこそ目にもとまらぬ異常なすぴーどで動きまくるし、あげくの果てには黒の女神さんは魔力障壁に力を使いまくってたせいで魔力が尽き果てて――

黒の女神シェルヌヴェイラは魔力不足で最後まで詠唱できない!

 なんてなっちゃうし(^^;;
 まー、とにかく、とってもとってもど派手で凄まじくて、疲れる戦いだったんだあ……ふう……。
 ああ、そうそう、言い忘れるところだった。えと、この激戦を制して、見事に女神様を撃破したのはゴトーお兄ちゃん! 最後は重い槍の一撃で見事! 女神を一撃の下に刺し貫いたの!! ほんと、凄かったなあ…………って、ゴトーお兄ちゃん、そーいえば三つも宝物剥ぎ取ってたなあ……どれすと翼と石と………あー、このどれすいいなあ…………パムも欲しかったぁ………………うーーーーーーーーー。
 まあいいや。うん。とにかくそんな感じ。うーーーーん、疲れた………………。
 あー、平和っていいなー日差しがぽかぽかしてあったかい……ふにふに……うみゅぅ〜〜〜〜〜。
 8月?日(なぞ)
 そいや、今月は全国各地でももまきが行われるとか何とか言ってた気がするんだけど、あれってどうなったんだろう? だれか知ってる?? なにげにとってもとっても気になってはいるんだけど……パム、地上にいなかったから良くわかんないや(^^;; てへ☆