みやっぷ秘宝館

このサイトでは、皆様から寄せられた画像について、ご紹介したいと思います。
なお、掲載されている画像はすべて投稿者本人のみの了解を得ています。


簡単な足し算!?

写真提供・・(浜松支局長・ぶんちゃん)

★其の七百八拾六・1+6=★

若い世代にはちょっと難しい計算か?

********
「1+6=」

正解はしち、またはひち。この計算を由来として
質屋は俗称で一六銀行と言うようですが(広辞苑)
2+5とか3+4とか、6+1ではいけないのかなぁ?
√49とか…。

(撮影地:宮崎県宮崎市)

【関連事項】

秘宝館:★其の四拾弐・ひち★
********


あたなが彼女にあげたカバンや指輪
売られていないことを祈ります…。(管理人・談)


このコーナーでは皆様からの投稿をお待ちしております。「これは!」という秘宝をお持ちのかたはぜひ管理人まで!!。
INDEXへ戻る
秘密の部屋へ戻る
miyappu@remus.dti.ne.jp